« いろはにころころ | トップページ | 週刊誌への誘い »

2006年10月29日 (日)

最近のマイブーム

ご無沙汰して、申し訳ありません。

23日(月)にありえないことが発生し、翌日(火)にストレス発散に友人を誘って飲んで、水木と仕事で遅くなり、金曜日は仕事で使っていたPCが破損し、土曜日は、通常休日運行だったのですが作業が多く、そして本日、微熱発熱で図書館と掃除だけでへたっていました。

……ある意味、退屈はしない一週間でした。

そんな、私の心を楽しませてくれる、マイブームがいろいろ発生中です。
かなーり、ヲタクちっくですので、アニメ、漫画、同人系など大丈夫な方のみ、続きをお願いいたします。

(1)漫画では、エア・ギア
サブにいい子達が一杯います。
話と下ネタが多いのは、おいておいて。
絵が綺麗なのと、お気に入りのかわいいキャラがサブに多いんですよ。
ちなみに、筆頭はカズとアギト。次点で超獣のアキラ。鰐島の兄貴もさり気に気に入ってます。女の子では、シムカ、ベンケイ、くるる、巻上、エミリ。で、あほでいいなーと思ってるのはアイオーンこと左。連載読んでないのでどうなってるか気になってるのはキリクですかね。
……もしかしたら、この先、結構エアギアの書き込みが発生するかもしれません。

(2)アニメでは「幕末機関説いろはにほへと」
前回も書いちゃってるけど、やっぱり、出来がいいアニメで楽しいです。今後が楽しみ。
エアギアのアニメも同じくGyaoでやってましたが……原作の漫画にスピード感で負けてましたからねえ。

(3)小説では、
柏枝真郷さんの「硝子の街」シリーズ(一応BL系らしいんですが、そういう意識をなしに読んでます)
で、来週からは、ようやく図書館で借りられました多崎礼「煌夜祭」と、冲方丁「マルドゥック・スクランブル」(いまさらながら……)
久々にライトノベルズ系を読みまくっておりますよ。
ただ、これから資格試験の準備に入るので、アメ代わりにするつもりです。

そんなこんなで、楽しい日々ですが、微熱がさがらなくてちょっときついので、本日はこれで。

|

« いろはにころころ | トップページ | 週刊誌への誘い »