« ラルクでダイエット | トップページ | 更新! »

2006年10月13日 (金)

そうだ、○○に行こう

有名な某交通機関のCMコピーですが、今日の私は、まさにそんな気分で仕事中に一瞬ネットで検索かけそうになってしまいました。

これから、紅葉の綺麗な季節ですものね。

最初に○○の部分にハマったのは、小樽。
小樽バインで美味しいワイン飲んでー、定山渓か支笏湖温泉あたりで紅葉を楽しむ、とか考えてみたんですが、ちょうど、今頃が見ごろor8割ぐらいということで、計画が間に合いません。
いや、札幌だったら土日でも行けますけどね。安い宿も心当たりあるし。

で、次にはハマったのが、そのまんま京都。
ちょうど修学旅行のときに竜安寺の紅葉の時期に当たったんですが、アレは美しかったです。マジで。日本人でよかったなーって思った瞬間ですね。だけど、他のところは見てないので嵐山とか見たいんですよね。
京都も新幹線で日帰り可能だけど、私は朝駆けしたいタイプなので、夜行バスでいってそのまま行ったほうが観光客の混雑に会わずに見れそうで、いいかもしれないと考えてます。
問題は体調と体力かなー。それに見ごろはおそらく、ラルクのドームライブとかぶってるので、今年は難しいです。

近場でないかなと考えて、出たのが鎌倉。日光も考えましたが、日光は一度行っちゃってるので。

そんなこんなでころころと、いろいろ調べたりして、すごく楽しんでます。
今年は無理かもしれないけれど、来年はぜひともどこかに見に行きたいですね。

|

« ラルクでダイエット | トップページ | 更新! »