« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

中公C☆ノベルズ

最近のライトノベルズ(っていうのには語弊があるかなー)では、コンスタントに良品を出してくれて非常に嬉しいです。
個人的には、今一番注目のレーベルですね。
昨日も書きました多崎礼の「煌夜祭」は読了したのですが。
やー、こうきましたか! うん。悪くない。というか個人的にはかなーりのヒット! 次の作品が楽しみですよ。
図書館読みだったんだけど、この人は、購入したいなあ……来月の予算調整しようかな。
できれば、「ふじわら’s Bookshelf」に書評を書きたいくらいだけど……できるかな?
そんなこんなで、非常に気持ちのいい読了でした(^^)
で、現在は予告どおり、「マルドゥック・スクランブル」ですが。
ちょうど朝の通勤で開始したのですが、前読んでいた作品との空気の重さの違いに唖然。ちょっと重力の感覚がゆがむような感じでしたよ。
やっぱり、小説ってすごい。
端っこでもいいから、自分の道をしっかり進んで書いてきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

週刊誌への誘い

またまたオタ的ネタですいません(^^;
WJですが、ブリーチがいい感じでよかったです。頑張れ織姫。
で、手を出してしまいそうなのが、WM。そう、週刊マガジン!
最近……結構好みのラインナップが。
いや、CLAMPの「ツバサ」と「エア・ギア」が……気になっているので。
週一の楽しみがあることはいいことなのですが、社会人でかつ一応いい年齢の人間としては、それを補って余りある何かで埋めないといけないなーと思っております。はい。

そんなこんなですが、多崎礼の「煌夜祭」ほぼ読了。
良質で、いい感じのファンタジーですが、もう一声ほしいかな。ラストどうなるか。
明日で完了予定で、次は冲方さん予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

最近のマイブーム

ご無沙汰して、申し訳ありません。

23日(月)にありえないことが発生し、翌日(火)にストレス発散に友人を誘って飲んで、水木と仕事で遅くなり、金曜日は仕事で使っていたPCが破損し、土曜日は、通常休日運行だったのですが作業が多く、そして本日、微熱発熱で図書館と掃除だけでへたっていました。

……ある意味、退屈はしない一週間でした。

そんな、私の心を楽しませてくれる、マイブームがいろいろ発生中です。
かなーり、ヲタクちっくですので、アニメ、漫画、同人系など大丈夫な方のみ、続きをお願いいたします。

続きを読む "最近のマイブーム"

|

2006年10月22日 (日)

いろはにころころ

転びそう(^^; あ、ヲタな話題ですので、ご注意ください。

続きを読む "いろはにころころ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い!

クーラー入れたい気分です。真面目に。
あー、でも入れても電気代のムダなんでしょうね。発熱してるの私だし。早く下がってくれないかなー。
一応病院にいって薬はもらってきましたので、明日は図書館だけ行って、おとなしく寝てようと思います。

でも、退屈だから、何かDVDでも借りるか、ディスプレイ移動させてGyaoでも見ようか考え中です。

今、気になってるアニメがいくつかあって。
・シュバリエ(これはコミックス読んで面白いと思った)
・幕末機関説いろはにほへと
とかなんですがね。たまってるのとりあえず、見るつもりです。
本当はこういうときにこそ、PS2があればよかったんだけどねー。

|

2006年10月20日 (金)

熱とハーゲンダッツ

昨日、電波に当てられた帰り道、いくら2割引だったとはいえ、ハーゲンダッツを3つも買ってしまった。
ラインナップは、一応今期新発売もしくは期間限定の、ヘーゼルナッツ、黒ゴマ、アフォガードにしたのですが、あまりの買いっぷりに自分でも、首をかしげてました。

で、今朝起きたら、電波はマイクロ波だったんですかねー。
熱出てました。
熱くて若干ぼーっとする&軽い頭痛以外の症状がないので、そのまま出勤。
22時ごろに帰宅して、今に至る。
会社でも甘いものばっかり食べてたんですが、やっぱり頭痛が取れなくて、夕飯代わりに黒ゴマを食べちゃいました。

本当は、ダイエットにも体にもよくないんですがね。
やっぱり、熱にはアイスですよ(^^)

|

2006年10月19日 (木)

電波に負けた……

お、おかしい……昔は全然平気ところか、自分自身が電波発信源だったはずだったんだけどなー

本日、所用がありまして秋葉原にいって、本当に十年ぶりぐらいに電気街の方のお店をのぞいてみたんですが。
あまりの野郎ヲタクテイストっぷりに頭が痛くなりました。(あとDUTY FREE攻撃か……)

ご飯を食べにヨドバシに行ってようやく一息つけましたよ(マイPC王子はここで出会いました)
本当に、男のアキバ、女のイケブクロに住み分かれちゃってるんですね。

キャラメルボックス見に行くときに、早めに出て、どんな感じになっているか、見てみようかな。
とりあえず、今日はこの後、さっさと寝ます……。おやすみなさい。

|

2006年10月18日 (水)

とりあえず、読了

浅井ラボの「されど罪人は竜と踊る」の4,5巻、上下巻。

読み応え、ありました。
パワー(というより圧力だなー、この人の場合)もあるし。
個人的には、嫌いではない。むしろ好み。
あの世界観は圧倒的だし。
でもね。

続きを読む "とりあえず、読了"

|

2006年10月17日 (火)

アゲハ蝶

思わず、目を疑ってしまった昼休み。
「まあ、めずらしい!」
と、買い物帰りらしい、ご婦人を声を上げたぐらい。
都心部も超都心部、アスファルトとビルの大通りの歩道で、アゲハ蝶に出くわしました。
……今日の日付はいつでしょう(^^;
暦上では、完璧に秋だと思うんだけどなー。

ちょっと小ぶりのアオスジアゲハ。
鮮やかな蒼の翅はとても綺麗で、わりと羽化したばかりだったのかも知れない。
日参しているブログでは「今日の横浜は暑かったです」と書かれてるし。
本当に亜熱帯化してるようです。
でも、まあ、あの真夏の湿気むしむし灼熱地獄にくらべたら、全然楽なんですけどね。
もう少し、涼しくなって、一番私が好きな気候になってほしいものです。

追加:
wikipediaで引いてみましたが、出現期は10月までなのでぎりぎりOKですね。
やっぱり都市周辺でもよく見られるそうです。

実家のほうでは、アオスジよりもカラスアゲハやキアゲハ、普通のアゲハちゃんの方が多いです。

|

2006年10月16日 (月)

『静かな時間』

札を崩しに買い物に出た昼休み。
いつものごとく書店によって。

ふと、視線が吸い寄せられた本があった。
雪の中、凍てつく樹木が一本、すっと立っている白い写真。
あの人かな?
と思ったら、案の定だった。

続きを読む "『静かな時間』"

|

2006年10月15日 (日)

やわらか戦車

いまごろ何を言っている!とか言われてしまいそうですが、本日はじめて見ましたよ。
いやー、大笑い! あの情けなさが、可愛い! だって、ちくわに三文判だよ!(爆笑)
人気があるのよくわかりましたよ。
知人がストラップをつけていたり、巡回しているサイトさんがネタで使っていたりはしてたんですが。
やっぱ、現物のパワーはすごかったです。
新作も期待してます。

続きを読む "やわらか戦車"

|

2006年10月14日 (土)

更新!

です。

もし、よろしければ、ホームページのNovelsの方をよろしくお願いいたします。
あと、そのついでに、ぽちっとアンケートもよろしければお願いいたします(^^;

も、もしかして、場所がわからなかったりするのでしょうか。
もし、「わからなーい!」って方がいらっしゃったらご連絡願います。

続きを読む "更新!"

|

2006年10月13日 (金)

そうだ、○○に行こう

有名な某交通機関のCMコピーですが、今日の私は、まさにそんな気分で仕事中に一瞬ネットで検索かけそうになってしまいました。

これから、紅葉の綺麗な季節ですものね。

続きを読む "そうだ、○○に行こう"

|

2006年10月12日 (木)

ラルクでダイエット

してます、再び。
私にとっては、結構楽しい時間です。

続きを読む "ラルクでダイエット"

|

おあずけ

です。ゲームは当分ね。
壊れたPS2を粗大ゴミに出してしまったからです。

続きを読む "おあずけ"

|

2006年10月 8日 (日)

書庫

将来、自分の家を持ったら絶対作ってやろうとたくらんでいるものの一つです。
今日、実家に日帰りしてきて、いっそう強く思いました。

続きを読む "書庫"

|

2006年10月 3日 (火)

Happy Birthday tetsu!!

遅ればせながらですが。
日付覚えていたけれど、今日であることとリンクしませんでした!
ファンサイトで華麗な限定イラスト祭があってて気がついた大馬鹿です。

続きを読む "Happy Birthday tetsu!!"

|

2006年10月 1日 (日)

新刊目白押し

現在一日一区画を基準にして、整頓中です、家の中の。
整理整頓が得意じゃない上に、忙しい時に結構余分なものが増えてしまったので、結構大変です。
本は勝手に増えていきますしね。

続きを読む "新刊目白押し"

|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »