« コーヒーこぼした…… | トップページ | 新刊目白押し »

2006年9月28日 (木)

とりあえず

不安があるときは、有効であると思われることをやるしかないなーと思う今日この頃です。
なので、匍匐前進だけど英語の勉強を始めようと、ビジネス英語とTOIECの英単語を買ってきました。

3日坊主にならないようにMP3プレーヤーに今から、ぶち込みます。

まずは英語で、それがある程度行ったら、フランス語とスペイン語のブラッシュアップ。(フランス語、スペイン語は大学で選択)
で、趣味と実益かねてその後、ドイツ語とイタリア語かな。
そこまでいけるかなー。
とりあえず、ぼちぼちやっていこうかと思います。

韓国語と中国語は翻訳ができる留学経験者が知人がいるので、絶対手はつけないと思います。
(だって絶対頼んだほうがいいに決まってる!)

いや、小説書くときに、たとえ近未来であっても、現在からのパラレルでつながってる場合、やっぱり読み仮名振るときにとか、気になっちゃうんで……
それを考えると、やっぱり歴史物かける人ってすごいなあと思いますよ。
いま、頭で転がしているのは、一応、現在日本もしくは近未来日本なので、その危惧はないんですがね(^^)
……たぶん(^^;

|

« コーヒーこぼした…… | トップページ | 新刊目白押し »