« 夏休み終了! | トップページ | コーヒーこぼした…… »

2006年9月26日 (火)

ごそごそ

仕事が今、暇なのをいいことに、HTMLのお勉強中。
というよりホームページ作成のお勉強中(^^)

ぶっちゃけ、システム修正の場合、既存のプログラムがあって、修正仕様があるので、ベースのソースを見れば、難易度が高くない限り、どうにかできてしまう訳なんですが。
自分のホームページの場合は、当然のことながらツールに頼るとはいえ、一から自分ですので、いろいろ試行錯誤が必要になるわけで、結構楽しく勉強させてもらわせてます。
そうなると、当然いろいろやりたくなる訳です。
でも、それは一応他のやらなきゃいけないこととの兼ね合いを取りつつ、やっていこうと思ってます。
ほら、やりたいゲームとかもあるし(ペルソナ3とかFF12とか、DSだとFF3とか……)
ようやく頭の疲れが取れてきましたし。
今回、しぶしぶですが、やっぱり『体の休息』と『こころの休息』って大事だとしみじみ思いました。
だって、睡眠をとってもずーっと仕事のことばっかり考えてると、頭が回らなくなるんですよ。
そうなると、仕事の能率がむちゃむちゃ低くなって、もう悪循環の泥沼になるし。
睡眠も必要。趣味も必要。無駄じゃない。
なので、ホームページの方もごそごそ、ぼちぼちやらせていただこうかな、と思ってます。
とりあえず、今はフォトショップくんと仲良くなれるよう、頑張ります。


|

« 夏休み終了! | トップページ | コーヒーこぼした…… »