« 夏休み初日 | トップページ | 夏休み3~4日目 »

2006年9月22日 (金)

夏休み二日目!

突然ですが、本日放映の鳥人間コンテスト!好きです! 
これとロボコンははずせません!ええ!
あー、こういうのに参加できる大学に行きたかったよう!
しかし、いいね!ロボコンは大学生だけど、鳥人間は一般OKだし!
頑張れ、空飛ぶおじさんです!

しかし、放送時間の兼ね合いその他もろもろの事情があるとはいえ、面白い競技できましたねー。
タイムトライアル。2キロ飛べて、旋回できて、しかも早くなくっちゃいけない。
すっごく難しいと思いますが、やっちゃうチームはできてしまうんですね。
ロボコンもそうだけど、どんどんすごいことができるようになるし。
人間ってすごいな、と思います。

そんな鳥人間コンテストで盛り上がってる、ふじわらの夏休み2日目ですが、胃痛で転がってました……(--;
ええ、頓服の薬も効かないので、病院いってきました。
そんなこんなで、部屋の整頓ができませんでした。くっそう! 
小説書くのもきついので、ベットに転がったりしてましたし。
ああ、いったい何のための夏休みですか!時間がもったいない!
夜23時ごろ眠くなるのに、朝は10時ごろまで眠っちゃってるし(7時半に目覚まし仕込んでるのに!)
疲れがたまってるんですかねー。最近仕事のペースは落ちてきていたので、少しリラックスできるようになってきたのに。

ま、そんなこんなで台風が来てますが、明日から癒しに温泉に熱海まで行ってきます。
が、しかし、そんな熱海は、観光ミステリーイベント実施中。(森村誠一による、謎解きです!)

同伴者が、活字中毒&ミステリー好きなので、嬉々として読んでます。
一瞬、旅先で巻き込まれる探偵の気持ちってこんな感じかなとか思ってしまいました(^^;

自分でも書いてみたいとは思いますが、難しいですよね。
とりあえずは、登場人物の気分で楽しんできます。

|

« 夏休み初日 | トップページ | 夏休み3~4日目 »