« 年末予定 | トップページ | ショップ萌え »

2006年9月 5日 (火)

半休

を初めて取得しました(いままで、会社で制度がなかったので)

部屋の火災報知設備の点検立会いにかこつけて。

ついでに、FCの継続処理や銀行関係、秋冬物の購入なんかをして。
なぜか、樹なつみさんの『獣王星』(1)~(3)まで買って、一気読み。
(その間に、ラタトゥユとポトフもどきを作ってました。)

で、この暑い中で歩いたせいか、本が面白かったせいかのか、疲労がたまってるのか、またまた若干発熱中……です。
こういうときにアイスを食べたくなるんですが、舌が荒れている&胃に悪いのでミネラルウォーターで我慢。

本は、本当に面白かったです。

樹さんの作品では、やっぱり自分的には『OZ』が一番なのですが。
しかし、『八雲立つ』も、今の連載も読んでませんからね。
機会をみて読んでみようかな。

その前に、積読の山を崩すよう頑張ろう……
(『ウルボロスの偽書』とか転がってるし)

|

« 年末予定 | トップページ | ショップ萌え »