« 明日から夏休み | トップページ | 夏休み二日目! »

2006年9月21日 (木)

夏休み初日

掃除で玉砕!って感じですかね。いま、部屋の中がすごいです。(苦笑)
ベットの上は確保してあるので、眠るには困りませんが。

それはさておき、大ショックだったのは、押入れの本&DVDの一部が、水漏れか何か(おそらくアイロンのスチーム用の水)で一箱分やられていたことですね。
『博物館惑星』と『麦の海に沈む果実』ハードカバーで買っていたの忘れてました。
後、IT専門書が何冊か……結構いい値段してたのに。
こういうのに出くわすと、本当にふじわらって、本を持つのに向いていない、本を持つことで運が上向くタイプじゃないんだなあと実感します。
今もっている本、よっぽど手元においておきたい物以外処分するつもりです。
本がかわいそうだし、結局管理できなくてイライラしてしまいますので(よくものにけっつまずく人間なんですよ)
結局、何か『もの』を持ったり、執着したりするのに向いていない人間なのかもしれません。
少なくとも、自分だけでこなせるものではなく、他に『もの』が絡んだ場合ですが。
容量が狭いのか、要領が悪いのかわかりませんが。
大事にしてるつもりでも、それは所詮、自己満足。大事にしている『つもり』にしかすぎないようで。
不快で気持ち悪く感じているようで、本も『もの』も皆逃げていってしまいますから、適度な距離を保って、適時にお付き合いしていただき、去っていただくのが、双方幸せな付き合い方なのかもしれないと最近は思っています。
なので、まずは、部屋の容量にあわせた物の量に、物を減らす予定です。
その前に……胃薬! 北海道フェアだったので、購入したボタンえび&カニのお弁当とエビスビールで夕飯をしたら、ビールで胃をやられちゃいました。自分の胃にもあわせて、物を摂取しないとアウトです。まずは、自分のキャパシティと技量を見極めます(^^;

|

« 明日から夏休み | トップページ | 夏休み二日目! »