« 更新! | トップページ | 明日から夏休み »

2006年9月19日 (火)

理想の「部長」像

お昼休み中に考えてしまったアホな問題です。

Q.
貴方は、ある学校の新入生です。
諸事情により、どちらかの部活動に必ず属さなければならなくなりました。
必ず、どちらか選択しなければならない場合、あなたはどちらを選択しますか?

A.『テニスの王子様』の手塚部長タイプの部長さんが取り仕切ってる、バリバリ体育会系のノリの部活
B.『桜蘭高校ホスト部』の須王環君タイプの部長さんが取り仕切ってる、はちゃめちゃのノリの部活

「ちょっと考えて、もうちっとまっとうな例を出せよ、私の脳味噌!」と作業中にえっらい突込みを入れてしまいました。

いま、いろいろ考えてて、『理想の部活動の部長』ってどんなタイプなんだろうなと考察中なのです。
多分、部活動がどんなタイプであるか、というのもファクターとしてあるので、一概には言いにくいなーとは思うのですが。

作者がへっぽこであっても、やっぱり「長」がつく人にはしっかりしてほしいと思うのです。
うん。

あ、ちなみに私、須王環君は懐の広いいい部長さんだと思ってます。
彼、なんだかんだ言って頭いいですしね(普段はさておきね)

ああいうタイプも捨てがたいのですよ(^^)
こうやって、ころころ考えてるときがやっぱり一番の幸せです。
頑張って時間作って、「もの」を作りたいものです。


|

« 更新! | トップページ | 明日から夏休み »