« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月28日 (木)

とりあえず

不安があるときは、有効であると思われることをやるしかないなーと思う今日この頃です。
なので、匍匐前進だけど英語の勉強を始めようと、ビジネス英語とTOIECの英単語を買ってきました。

続きを読む "とりあえず"

|

2006年9月27日 (水)

コーヒーこぼした……

By職場。
カーペットとか壁にかかって、コーヒーの匂いがしばらく充満してました。
昼休み、2年ぶりぐらいにお昼寝したら、やってしまいましたよ……とほほ。
作業がなくて隙ができると、駄目ですね。
かといって、ご飯食べたり、眠ったり、化粧室に行くのがめんどくさくなる状態も考えものなのですが(←2ヶ月ほど前の状態)

続きを読む "コーヒーこぼした……"

|

2006年9月26日 (火)

ごそごそ

仕事が今、暇なのをいいことに、HTMLのお勉強中。
というよりホームページ作成のお勉強中(^^)

続きを読む "ごそごそ"

|

2006年9月25日 (月)

夏休み終了!

いよいよ明日から社会復帰です。
でも、まあ、人間ドックにいったりと隙を見て休暇をとりたいなと考え中です。

続きを読む "夏休み終了!"

|

Novelsアンケート設置しました

作品の本数も少なくって短編しかないのに、何やってるんだー!
とも、思ったんですが、お気楽にご意見を伺えるようにしたいなーと思いまして、設置してみました。

ホームページのNovelsのページにリンクがありまして、『Novelsアンケート』から飛べるようになっております。

まあ、お気に召した作品がございましたら、ぽち!っと一票お願いいたします(^^)

|

2006年9月24日 (日)

夏休み3~4日目

熱海に行ってまいりました!
いやー大満足な旅でした。

続きを読む "夏休み3~4日目"

|

2006年9月22日 (金)

夏休み二日目!

突然ですが、本日放映の鳥人間コンテスト!好きです! 
これとロボコンははずせません!ええ!
あー、こういうのに参加できる大学に行きたかったよう!
しかし、いいね!ロボコンは大学生だけど、鳥人間は一般OKだし!
頑張れ、空飛ぶおじさんです!

続きを読む "夏休み二日目!"

|

2006年9月21日 (木)

夏休み初日

掃除で玉砕!って感じですかね。いま、部屋の中がすごいです。(苦笑)
ベットの上は確保してあるので、眠るには困りませんが。

続きを読む "夏休み初日"

|

2006年9月20日 (水)

明日から夏休み

もう、秋でしょう? ってつっこみはなしの方向でお願いします。
いやー、予定通り取れるとは思いませんでした。

続きを読む "明日から夏休み"

|

2006年9月19日 (火)

理想の「部長」像

お昼休み中に考えてしまったアホな問題です。

Q.
貴方は、ある学校の新入生です。
諸事情により、どちらかの部活動に必ず属さなければならなくなりました。
必ず、どちらか選択しなければならない場合、あなたはどちらを選択しますか?

A.『テニスの王子様』の手塚部長タイプの部長さんが取り仕切ってる、バリバリ体育会系のノリの部活
B.『桜蘭高校ホスト部』の須王環君タイプの部長さんが取り仕切ってる、はちゃめちゃのノリの部活

続きを読む "理想の「部長」像"

|

2006年9月18日 (月)

更新!

しました。
Novels……またもや、またーもや短いです……。
もし、気が向かれましたら、ホームページのNovelsの方、よろしくお願いいたします。

それから、えーと、非常に地味になんですが。
Web拍手なんか、設置してみました。
でも、まだ、お礼のSS等は設置してませんが(いや、アップしてるのがすでにそのレベルの短さ……(^^;)
よろしかったら、押してやってください。
泣いて喜びますんで。

コメントに対するお返事は、当面はこちらのBlogのほうで、させていただきます。

このように、本当に、亀の歩みのオリジナル小説サークル「BabyTalk」ですが、末永くよろしくお願いいたします。

|

2006年9月17日 (日)

年末進行予定計画作成中!!

というか、もはやプライベートでもスケジュールつけて、線表とか作成して進捗率しないとだめー!
やりたいことできないし、仕事にも差し障る……。

いままで、なしでやって来れたんだけどなー。
弊害がでてきましたので、あきらめて、つけます。
記憶バッファにゆとりを持たせないと。


続きを読む "年末進行予定計画作成中!!"

|

2006年9月16日 (土)

3連休初日

久々の3連休です!
嬉しいです。
といっても、こまごまとこなさなければいけないことがあって、10時には起きて、部屋の本の整理とお弁当のおかずを作ってました。

そんなこんなでまだ活動時間13時間なのに、もう眠いです……
ゆっくり疲労回復に努めつつ、いろいろ作業します。

と、とにかく悲願のプリンターちゃんを……ださなければ(でも、場所がない!)

|

2006年9月14日 (木)

ペルソナ3の召還方法

を知って、矢吹カケルを即座に考えてしまった私の脳内検索インデックスは少し変なのでしょうか?

いや、だって……ねえ?(誰に同意を求めてる?(^^;)

まあ、それはおいておいて。
ペルソナ3、かなりやりたいです。
が、PS2は今月末で廃棄処分。
11/11以降にPS3をお迎えするまでお預けです。

とりあえず、攻略本の設定部分だけ読んで楽しみますわ。
ほかにもやりたいことは、たくさんあるので。

|

2006年9月13日 (水)

温泉死守!

のため、明日から残業推奨週間の予定です。

できれば3連休死守したいのですが完了予定日が21日。
頑張るぞ!

あと、で、できれば3連休確保できたら、いい加減カラープリンタちゃんを出してやりたいんですよ!

Kenちゃんの本も読みたいですしね。
あ、昨日言ってた「PARTNER(4)」とホスト部最新刊は読了。

いよいよ読書の秋です。
もりもり読んで楽しむつもりです。

|

2006年9月11日 (月)

落雷だけど平和

不安定になる月一のイベント間際&未明の落雷騒ぎで眠ったのかどうかもあやふやな状態で出社したんですが、乗った電車の戸袋に鞄が巻きこまれ撤去処理で20分遅延&遅刻。

最近あの路線遅延発生しすぎです。

それはさておき。

現在読んでいる本が、柏枝真郷の「PARTNER」シリーズというものありまして、本日が米国同時多発テロの日だと思い至りました。(現在4巻目。平行してホスト部も読んでますが)

地震(10日前)、雷とあるけれど、まあ平和な日々だなあと。
しみじみ思うわけです。

|

溶けそうでした

本日。

9月中旬とは思えない、残暑でした。
図書館に行くまでの道のりで汗だくになりましたよ。
夜になっても、蒸し暑いし。早く涼しくなれー。

で、夏休みの予定がほぼ決まりました。
行く場所はぐっと近くなって九州じゃなくて東海になりました。
や、夏休みが短くなったのと、その平日も休みも危うい気配なので、友人と考慮して、とことん移動時間を短くと考えたわけです。

それをにんじんにいろいろ頑張りますわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

ファンによるハッキング?

みたいな感じになってて、笑えました。
9/11付けのオリコンチャート。

ラルク、初期シングル15タイトル全部ランクインですか(笑)

私は、ほとんどアルバム購入してるので、今回購入は控えたんですが。
さすがと言うか、なんというか。

11月のファン感謝デーライブ(去年もお祭りでしたねー)、どうなるか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この時間に

眠くなってきて、お子様のようだと我ながら思ってます。
確かに今朝、洗濯機の予約時間を間違えて6時に起きてしまいましたが……。

プリンタの設定とかもしたかったのですが。
明日にします……

|

2006年9月 7日 (木)

個人的S○NY年?

のようです、今年は。

春にMP3プレーヤー買い替えを皮切りに。
夏にパソコン買い替え。
そして秋の足音が聞こえてきたら、イヤホンと(これは買い置きがあったので問題なし)

PS2が!
まだ、FF12もマイネリーベもFF7DOCも解き終わってないのに!
ペルソナ3やりたいなーとか思っていた矢先に!

で、新しいのを買い換えようかとも思ったんですが。
ちょっと思い至って検索したら。

PS3 11/11発売予定……

ファーストロッドは買いません。絶対に買いません!

が……冬のボーナスかな。
お子様のようですが。ちょっと様子を見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

ショップ萌え

です!
本日は。

リアルでも、ネットでも!
amazonとか書店系の御用達じゃない傾向で!

続きを読む "ショップ萌え"

|

2006年9月 5日 (火)

半休

を初めて取得しました(いままで、会社で制度がなかったので)

部屋の火災報知設備の点検立会いにかこつけて。

続きを読む "半休"

|

2006年9月 4日 (月)

年末予定

を考えてちょっと青くなってる今日この頃です。

ラルクのライブを皮切りに、デンジャークルーの忘年会、冬の祭典、野田地図その他もろもろが、
年末に集中しているからです。

特に、デンジャークルーの忘年会に関しては、今年は、Kenちゃんがソロで出る可能性が高い!!ということに気がついてあせってます。

本当にこの人のソロって生で聞ける可能性がないので、ちょっと無理してスケジューリングしようか考えてます。
体調調整と、その他もろもろスケジューリング頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

1台4役

です。
うちの王子(PC)(のろけかい!)

本日、TSUTAYAの半額期間だったので、ここぞとばかりに、CDのレンタル&ダビングしました。

続きを読む "1台4役"

|

2006年9月 2日 (土)

Bye-bye my fellows

本日、ゆうパックで、歴代の愛機(PC)2台を、廃棄処分に発送しました。
やー本当はもっと早く出す予定だったんですが、都合がつかなくて。

部屋がその分、広くなりました。

続きを読む "Bye-bye my fellows"

|

2006年9月 1日 (金)

いろいろでんじゃー

です、本当に。
まずはニュースラッシュなデンジャークルー(ラルクが所属している事務所さんです……)

いったいどうしたんでしょうか、昨日今日との情報公開は……いったい何がありました?
ラルク関係で回っているサイトさん&ブロクさんは、あっちこっちで驚愕の叫びがあがってますよ。

続きを読む "いろいろでんじゃー"

|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »