« いろいろでんじゃー | トップページ | 1台4役 »

2006年9月 2日 (土)

Bye-bye my fellows

本日、ゆうパックで、歴代の愛機(PC)2台を、廃棄処分に発送しました。
やー本当はもっと早く出す予定だったんですが、都合がつかなくて。

部屋がその分、広くなりました。

SEという職業で、かつ、機密保持のため、客先で開発を行うことが多いふじわらに、
仕事上での『愛機』というものは、存在しません。

客先で提供されたもの、開発のソフトを使う上でのスペックを満たしているもの、周囲のメンバーの開発条件との兼ね合い。

そのような外的用件で、ころころ使用するPCは変わる訳で。
仕事では、いつでも使用しているPCを移り変われるようにしてあります。
当然ディスクトップとか、設定をいじくることはほとんどしません。
手のほうをむしろ合わせます。(ソフトとかは自分の好みでチューンしますが)

なので、今回廃棄しなければならなかった2台は、私が社会人になって自腹を切って買って長年使い続けてすごく愛着のある子達でした。

本当の意味での愛機、相棒達でした。
リサイクルにまわしてあげれなかったのが残念だったけど、すごくいい子達でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。
そのせいか、ちょっと今日は気分が湿っぽいです(苦笑)

でも、今日は王子(現在の愛機です)が、その化け物パワーをさりげなく発揮してくれて、確実に新しい風を入れなければいけないなんだなーと実感しました。
(TV録画しながら、平然とDVDを焼いてくれます。しかもIE6画面ほど立ち上げて)

相棒に負けないよう、いろいろ頑張りますわ。
努力あるのみです。
もちろん、ちゃんと休養とってからね(笑)

|

« いろいろでんじゃー | トップページ | 1台4役 »