« ダンス・オブ・ヴァンパイア | トップページ | 佐々木丸美さん復刊決定 »

2006年8月 1日 (火)

ガーリック×2

ダンス・オブ・ヴァンパイアじゃなくて(笑)

ちょっと風邪を引きかけてたのが、悪化してお腹と頭痛、喉にきかかってるので。
民間療法的対処。

オーブントースターにアルミホイルでくるんだニンニクを焼くだけ。
ココットでオリーブオイルとかかけて焼いて、後でお好みの種類の塩やバジルをかけてもおいしいです(^^)

基本的には、ビタミンB類の摂取を助けるアリシンの摂取がメインなので。
夕飯がコンビ二系になりがちでどうしてもネギ系の摂取が少なくなってきちゃうんですよね。

今週末は、休みじゃなくて社用で大阪なので、今日は大事を取って、薬を飲んで早く休むつもり。
本当は原稿書きとか、試験勉強したいんですがねー。

夏場は、アレルギーが出やすいので要注意です。
睡眠、栄養、仕事、勉強、趣味のバランスをとりつつ、ちょっとずつですね。

わかめみたいに、自分が増えれば楽だと思いますが、結局誰が遊びに行くかでもめそうですし(それは話し合いで解決しますが)、現実には無理なので、のんびり匍匐前進でも、前へ進むよう努力しますわ。

|

« ダンス・オブ・ヴァンパイア | トップページ | 佐々木丸美さん復刊決定 »