« 大阪行ってきます | トップページ | ブログクリップ »

2006年8月 6日 (日)

帰ってきました

ただいまですー。
これから、洗濯してお風呂入って寝ます。
土曜日は全部室内ですんだんですが、今日はUSJだったんで……あまりの暑さに、ミネラルウォーター1L+アルファ消費しましたよ。

開場と同時に入って

・エキスプレスパスブックレット4購入
(1)スパイダーマン
(2)スヌーピー・サウンドステージ・アドベンチャー(同行者がピーナッツのファンだった&涼みに)
(3)E.T(ブックレット使用)
(4)バック・ドラフト
昼食(フィネガンズ・バー&グリル)
(5)ターミーネイター2(ブックレット使用)
(6)ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
(7)ジョーズ(ブックレット使用)
(8)スパイダーマン(ブックレット使用)

という、ルートでした。
お気に入りは、スパイダーマン!! 3Gの使い方がうまくて結構リアル! 人間の認識って結構だまされやすいんだなーと実感しました。ただ、一番ゆれも動きも激しかったのでジェットコースタータイプが苦手な方は避けたほうがいいかも。

後、キャスト(スタッフ)とか出演者に固定ファンがついていると聞いて驚いたんですが、実物を見て納得しましたは。
特にターミーネイター2の案内役の綾小路麗華女史なんか、とってもキュートでいい性格してるから、大納得(爆笑)
あと、本日のジョーズの案内役のお兄さんもアタリで、演技が非常にうまく、大変楽しめました(笑)

食事に関しては、アイリッシュバーだったので、ビール&カクテルが飲めました。
それのおつまみとしては、オニオン・ブロッサムが最高!
ただ、お昼はメニューが少なめで、ごはんもの系がセットメニューだけになってしまうんですよね。
で、量がオーバーしやすいと思います。
それが、ちょっと残念だけど、機会があったらまた行きたいですね。

そんなこんなの、USJでした。
久々のテーマパークで新鮮だったし、原作映画見たくなりました(実はほとんど見てません(^^;)
機会を見つけてDVD借りよう。

|

« 大阪行ってきます | トップページ | ブログクリップ »