« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

とりあえず、ひと段落

つきました。
仕事が……よーやっと眠れるーと、思ってやったことが、下のアレです(遠い目)

もう、目が死んでて、背中や腰に来てるのに何やってるんだーと自分に突っ込み入れつつやってしまいました。
(そりゃ、この一ヶ月ほとんど休暇なし&現在11日間連続出勤中だから当然の状態ですが)

それはさておき。

いろいろ、楽しいこと目白押しです。

続きを読む "とりあえず、ひと段落"

|

Novels更新

……しました。
短いです。

もし、もし……気が向かれましたら、ホームページのNovelsの方へお願いいたします。

|

2006年8月26日 (土)

浦島たろこ

ですねー、本当にTVには興味なくて困ってます。

結局KenちゃんのSppedShowですが、見事に振られました。
あー、Hydeのコンサートがあるからダブって倍率跳ね上がってたんですねー(^^;
ま、仕方がありません。
明日も休日出勤するつもりでしたし。

で、タイトルですが、実は私、今日明日が24時間TVだなんて、まるっと忘れてました。

どうやら職場のそばで24時間テレビ関連のイベントがあるらしく、
今日リーダーの方に、
「明日は、だから早めに上がってね。体調もあるし」
といわれて、ようやく理解しました。

TVに疎いにもほどがあるなー。
でも、テレビ見る暇あったら、家事して小説書きますね。

それにしても。
夏が終わるんですね。

まだ、夏休みとってないけど(笑)
楽しい秋休みに思いを馳せます。

|

2006年8月24日 (木)

当たるかな?【L'arc Ken solo works】

売り切れ続出だそうで(^^:
予約しておいてよかったです。

で、運良く当たってくれることを願って、『Ken "Speed" Show in L'Arcafe』に応募してみました。

一応倍率が低そうな時間帯を狙っては見たんですが、どうでしょうね?

受かったら、生まれて初めてネイルサロンにいってこようか、考え中です(^^;
そんな余裕があるかどうかも、問題ですが。

まあ、当たってくれますように。

|

2006年8月23日 (水)

Speed初見【L'arc Ken solo works】

セブン&Yでフライングゲットして、たった今PVフルで見ました。

……マグリット?

っぽい画面ですね。
意識してそう。
好きなテイストですが、低予算で作っているって事を感じさせてはいけませんよ!

でもけっこう好きだなー。
それにしても、Kenちゃん、ちょっと今回の曲は難しい? 
出だし、難しい音だけに不協和音的音はずしとのぎりぎり境界線上のように聞こえましたよ。
……でも、嫌いじゃない。やっぱりサビはさすがだし。
と、この記事を書きながら2回目のリピートに入ってるって事は、気に入ってるようです。
1回目に気になったところもOKになっちゃったし。

すでに、MP3プレーヤーには転送済。
しかも今回のレートは最高レートでやったか、どうなるか楽しみです。

|

2006年8月21日 (月)

ほめてあげたい。

体調不良で早めに帰宅して、クーラー入れてもあんまり暑いので、体温を測ってみたら37.5度ありました。
久々のしっかりした発熱ですねー。3年ぐらいそこまで行ってない。
(平熱36.5以下の人)

今日は、朝から体と頭痛くて体温測り損ねて、仕事してたんだけど。

そっか、熱あったから頭痛かったんだ。
ちゃんと残業までした自分をちょっとほめてあげたいです。(←阿呆?)

あ、言われなくてもシャワー浴びたら即効寝ますよ。
明日の朝は、下がっていることを祈ります。
下の子達が作業で困るからね。

|

2006年8月20日 (日)

ルーヴル美術展

昨日、最終日が8/20ときづいて、大絶叫。
あわてて、ローソンで日時指定チケットを購入して、本日。

いざ、芸大美術館へ。

本当に。
日時指定チケット、購入しててよかったよー!

続きを読む "ルーヴル美術展"

|

2006年8月19日 (土)

寝る前の準備

明日(ってもう今日だけど)の朝はすこしゆっくりめなので、
久々に炊飯器に玄米を仕込んでおきました。

朝、目が覚めたら、しっかり水を吸って炊き上がった玄米君が出迎えてくれるはずです。(^^)
しっかり準備して美味しい朝ごはんとしていただかせてもらうつもりです。

あ、もちろん、カロリーと質と量は考えてますからね!

|

様子見

状態です。

休出するかどうか。
体力的にちときついのと、腰にきちゃってますので。
SEの職業病ですわー。
じわじわ鈍く慢性的に痛む状態でして。
慣れてはいるけど、仕事するにはちときつい。
仕事の蓄積疲労と、この間の新幹線移動がきつかったかなー。

もらってる湿布が今回で切れるので、重い腰を上げて整形外科行ってきますか……(--;

やっぱり体重が増えたの響いてますね。
お財布のことも考えて、ダイエットして、元の体重に戻しまーす。

|

2006年8月17日 (木)

雷注意報

ってか、帰り道で光ってましたわ。
この時間帯で鳴るって言うのはここ2年かな。
5年ぐらい前までは夕暮れが相場だったのに。

職場では横走りを見つつ残業でしたが。
亜熱帯化してます、関東地方。

音がちかづいてきて怖いので、本日はこれにてドロンです。
買ったばかりのかわい子ちゃん(でも、なぜか呼び名は『王子』、理由は不明……)壊されたらたまりませんので。
では!

|

2006年8月16日 (水)

代替品がない

んだなー、としみじみ思ってますよ、ええ。
睡眠に関しては。

続きを読む "代替品がない"

|

そろそろ温泉

に、行きたいなあと思っています。

ちょっと仕事の疲れがたまりつつある&年休取りたいというのがあるので。

いま、チェックしてみたんですが今年の3月末に使って以来、取得してない……。
ってことは、今年度分、20日まったく手付かず。
5日間ぐらい、ぱーっと使っちゃいたいです。
9月の連休にぶつけて。

有力候補は、長崎ハウステンボス内ホテル&湯布院、次点が箱根?
個人的には、北海道行きたいけど友人が結構行ってるから別のところがいいといってますしね。

長崎、湯布院ラインで調べますか。

|

2006年8月14日 (月)

出勤一時間遅れ

By本日の停電でした。

朝、出がけにいきなり停電して、すぐ復旧したのですが、案の定電車がやられまして。
一番被害が大きかった路線かも(^^;(一時間遅延)

といっても、自宅が最寄り駅から歩いて5分圏内なのをいいことに、とっとと見切りをつけて自宅に帰っちゃってましたので、そんなに体力的被害は受けませんでした。

ただ時間的損害のほうが大きかったかな。
この、仕事の滞っているときに! っていうのが本音でしたね。
あと、個人的には、冷蔵庫の中身がどうなるか、一番気になりましたが。

それにしてもMIXIとかこういうとき便利です。
友人達の動向がすぐわかりましたからね。
(大半座って通勤してるので、「寝る」って書いてあったのには爆笑しましたが)

なんだかんだいっても、あんまり被害はなかったようでよかったです。

|

2006年8月13日 (日)

誤り消去報告

すいません。
8/12にアップしました『日帰り帰省』の記事、後の『雨と夢のあとに』で上書きして消しちゃいました(^^;
そんな、たいしたことは書いていなかったので、このままとさせていただきます。
申し訳ありませんが、ご了承願います。

|

2006年8月12日 (土)

雨と夢のあとに

法事で帰省した後、見に行ってきました。
法事はお寺さんの住職が迷って、上京時間は3時間ぐらい遅れたにもかかわらず、スムーズにチケットが取れて、サンシャインまでたどりつけて。

で、見た後の感想第一声は。
『悔しい』でした。
だって、友人がぼろ泣きしたと聞いていて、見に行くのがあの『よい子』の『キャラメルボックス』。
『泣かせもの』だってわかっていたから、思いっきり斜に構えて見に行ったのに。

泣いてしまったよ。

続きを読む "雨と夢のあとに"

|

2006年8月11日 (金)

流れるべき方へ

嫌な事があっても、それに帳尻が合う分だけの『何か』をきっともらってるんだろうな、と思うことがあります。

ことの起こりは、帰宅して明日の予定を立てていたときのこと。

続きを読む "流れるべき方へ"

|

早すぎる

最近、訃報が多い。
つい先日、ミステリの新本格派のきっかけを作った講談社の宇山氏がなくなって、ちょっとショックを受けていたのだが、ついさっき、声優の鈴置洋孝さんが亡くなったのを知った。

お二人とも、まだまだ先のある年齢なのに。

ご冥福をお祈りします。

それとともに、やっぱり思う。
言い訳しないで、逃げないで、やりたいことはやるべきなんです。
ある意味、人生自己満足だもの。

|

2006年8月10日 (木)

まだ

VAIOちゃんと対で買ったプリンタを接続してません(^^;
せっかく買ったのに。
金曜日には、前からいるレーザプリンタか、新しく買った複合機を接続しないと土曜日入用なものを、印刷できません。
がんばれ、私!

|

2006年8月 8日 (火)

ブログクリップ

日参しているblogが増えた&時間節約のためにRSSリーダーにまとめようかなーと思っていたら、マイニフティにあったので、使ってみました。

使い心地を見ながらカスタマイズするつもりです。
時間がなかったので、すぐ浮かぶblogを登録したのでしたが、両手の指の数、超えてました。
あと、まだblogではなく日記を使ってらっしゃる方が多いので、日参はもっと多いと思われます。

人のうまい文章読むのも勉強ですが、OUTPUTも練習第一。
すきみてがんばろう……。

|

2006年8月 6日 (日)

帰ってきました

ただいまですー。
これから、洗濯してお風呂入って寝ます。
土曜日は全部室内ですんだんですが、今日はUSJだったんで……あまりの暑さに、ミネラルウォーター1L+アルファ消費しましたよ。

続きを読む "帰ってきました"

|

2006年8月 5日 (土)

大阪行ってきます

社用で。
翌日は、友人と待ち合わせして、USJの予定です。
炎天下に繰り出す前々日に日傘がぶっ壊れましたので、急いで99.8%紫外線カットのを買ってきました。
縁起のいいこと(笑)
さて、どうなることやら。

今年は、3年ぶりぐらいに旅行をしています。
とはいっても、きっかけは法事だの、社用だの、私用じゃないんですよねー。
9月あたりにリフレッシュに長崎、由布院に行こうかーと友人と話してますが、それ以外にも行けたら行きたいなー。
今のところの最有力候補は小樽、函館、札幌。
それから夏だったら稚内、利尻礼文方面。
でも、ま、これは来年以降でしょう。

少しずつリハビリしていきます。
お財布の都合もあるしね(^^)

|

2006年8月 2日 (水)

佐々木丸美さん復刊決定

とのことです。

ニュースリソースはこちらから。
MIXIで知ってびっくりしました。

思ったより早かったですね。
ブッキングと東京創元社からですか。

これに関しては出し惜しみなしだなー。
多分ダブってもってますが、それはそれで、話は別なので。
それにしても頭痛いので、今日はこれにてドロンです。(--;

|

2006年8月 1日 (火)

ガーリック×2

ダンス・オブ・ヴァンパイアじゃなくて(笑)

ちょっと風邪を引きかけてたのが、悪化してお腹と頭痛、喉にきかかってるので。
民間療法的対処。

続きを読む "ガーリック×2"

|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »