« YOSAKOIソーラン | トップページ | Novels更新 »

2006年7月17日 (月)

ネット復旧いたしました!

お待たせしました。
ネット復旧いたしましたので、よろしくお願いします。
それにしても、この10日間、長かったー! 
会社でもネットしなかったで、いかに自分がネットに依存して生活してるか、思い知らされましたよー。
いや、その間、時間を利用して、小説もちびちび書いてはいたんですが、情報収集がね……。
本当に浦島太郎になっていました。

それにしても光にするとやっぱり早い。
6~8M→23Mまでアップです。
しかし、せっかく行ったセットアップ。
実は、一週間の命なんですね。

なぜかというと、新しいマシンを買ってしまったからです(^^; 今週末に新しい子がやってきます。

今のマシンもまだ使えるし、そこそこなのですが
・調子悪い(付箋紙の内容が突然消えた)
・USB1.1しか対応していない
・DVDドライブの書込機能故障中
・HDが80Gしかないので、録画ですぐいっぱいになってしまう
という問題がありまして。
4年間使ったので、そろそろ買い換え時だと思ったので。

で、あれだけ泣かされたというのに、またVAIOですわよ!
あははは。
あんだけSONYと相性よくないのになー(^^;(現在SONYタイマー引っ掛かり率40%)
一緒に購入した知人は逆に引っかからない人なので、今度はSCSにお世話にならないことを祈ります。
新しい子は、地デジ対応は見送って(液晶TVで対応予定)、本当に速さのSPECを最重視したので、どれぐらい早いか楽しみです(^^)
CPUはPentiumDの3G、頑張ってメモリも3Gフルフルに積みましたからね。HD400Gで一挙に5倍。
これで、お絵かきしようが、デュアルブートでLINUX仕込もうが、Oracle入れようが、オンラインゲームしようが、平気のはず。

今週末で、今の子とのお別れの準備をして、新しい子を迎える準備をする予定です。
しかし、私本当に8末まで予定びっしりです。
頑張って合間縫って原稿書こう……。

|

« YOSAKOIソーラン | トップページ | Novels更新 »