« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

ダンス・オブ・ヴァンパイア

を運良くタイミングがあったので見てまいりました。

いや、そんなことしてる暇あったら小説!とも思ったんですが、本日を逃すと、楽前しか時間が合わないので、このキャストで取れるわけなかろう!というわけで強行突破してきました。

以下、ちょこっと雑感です。若干ネタばれがありますので、OKの方だけどうぞ。

続きを読む "ダンス・オブ・ヴァンパイア"

|

2006年7月28日 (金)

スケジュール錯綜中

です。

まあ、人が絡むと自分ではどうしようもない要因が出てくるので、自分でできるだけの手は打っておくのですが。
予想はしてましたが、やられました。

続きを読む "スケジュール錯綜中"

|

2006年7月23日 (日)

ありがとう、さようなら、こんにちは

現在、3台PC稼動中(一台はノート)……しかも、もらいもんじゃなく全部自己資金だからPCだけで70万ぐらい行ってますね、出した金額。

まあ、10年かけてですので。
しかし、これにプリンタ3台ですから、首都圏のせっまいワンルームにおく設備ではありません(;_;)
SOHOか!って感じです。

続きを読む "ありがとう、さようなら、こんにちは"

|

2006年7月22日 (土)

S○○Yタイマー……

に引っかかったかもしれません。また。

引っかかったのは、今年4月に購入したウォークマン(通勤のお供)。
FWソフトのアップデートをしましたら、中の曲が吹っ飛びまして。
そして、PCから転送しようとすると、転送ソフトが異常終了するという……(--;
PCの方の不具合であれば、明日午前中に届く、新VAIOで対応できると思うのですが。

……新VAIOも大丈夫かなー(^^;

続きを読む "S○○Yタイマー……"

|

2006年7月19日 (水)

おめざは乾汁(^^;

でした……。
飲んだわけじゃありませんが。
私は目覚ましに携帯+TVを使ってるんですが、
何のお店かわかりませんが、フードメニューでテニスの王子様のキャラをコンセプトに出してる店が紹介されてました。
ちなみにラインナップで紹介されていたのは、乾と跡部(どういう組み合わせですか)
夢うつつで音声のみ聞いたので、勘違いとか間違ってる部分はあるかもしれませんが、朝から乾汁が実際のメニューとして出す店があるってニュースはすごいインパクトでしたわー。
それとも、あれは私の幻聴だったのかな(^^;

でも、最近本当に市民権を得ているような気がしますよ。
いろんなものが……。

|

2006年7月18日 (火)

物忘れ

が酷くなりつつある昨今。
本日朝、とうとうココログのログインパスワードを忘れて、往生しました(^^;
手に覚えさせたらだめですねーやっぱり。今、別作業で頭つかっちゃってますから。
気をつけよう……

|

2006年7月17日 (月)

Novels更新

……しました。
相変わらず、あまあま、ちょっと短めです。
もしよろしければ、ホームページのNovelの方をよろしくお願いします。

続きを読む "Novels更新"

|

ネット復旧いたしました!

お待たせしました。
ネット復旧いたしましたので、よろしくお願いします。
それにしても、この10日間、長かったー! 
会社でもネットしなかったで、いかに自分がネットに依存して生活してるか、思い知らされましたよー。
いや、その間、時間を利用して、小説もちびちび書いてはいたんですが、情報収集がね……。
本当に浦島太郎になっていました。

それにしても光にするとやっぱり早い。
6~8M→23Mまでアップです。
しかし、せっかく行ったセットアップ。
実は、一週間の命なんですね。

続きを読む "ネット復旧いたしました!"

|

2006年7月14日 (金)

YOSAKOIソーラン

についていまテレビでやってたんですが、面白いシステムなんですねー。
やっぱ、なまでみたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

しばらくネット落ちします

いろいろ検討の結果、ADSLからフレッツへの切り替えを行うことに致しました。

その切り替えのため、7/10~7/17ぐらいまでネットが使用できません。
PCメール(サイトの連絡メール&個人メール共)でのご連絡が出来ない状況になりますので、お手数をおかけしますが、ご了承願います。

復帰しましたら、すぐこちらで告知させていただきますので。
よろしくお願いいたします。

|

2006年7月 5日 (水)

WJコミックス発売

あまりのココログのレスポンスの悪さに、夜書いて、朝Upすることにしてみました。
今度のメンテで本当にどーにかしてくださいよ、niftyさん。
同業者なので気持ちはわからなくもないですが、顧客の要望を応えてこそのサービスですからね。
お願いしますよ。

そんなこんなで、発売日でしたね、WJコミックス。

続きを読む "WJコミックス発売"

|

2006年7月 3日 (月)

まあ、納得

本日発売のWJについて。
若干ネタバレアリですので、OKの方のみお願いします。

続きを読む "まあ、納得"

|

2006年7月 1日 (土)

最後のCut

本日美容室に行って、
「イメチェンしたい。垢抜けたい」
っていったら、思いっきり切られました。
いや、長さは肩下まであるんですが、シャギーとレイヤーが半端じゃなくって。
いままで伸ばしてのが、ほぼばっさり。か、かるくて思いっきり違和感です。
慣れるの時間かかりそう。

そんなこんなで、久々に思いっきり切ってくれた担当の方ですが、今月で退社し、郷里に戻られるとのこと。
「最後にカットできてよかったです」
と仰ってましたが、彼は私が今の場所に住み始めてからずっと切ってくれていた方で。
こちらこそ感謝しています。
彼が郷里で成功してくれることを願います。

ああ、それにしても今日のカットは驚きばっかりですよ、もう!
次のカットの担当者探さなきゃだし。
は、早く今の髪型になれなきゃ&髪伸びないかなー。結構ロングも好きだったんで。
でも、今の髪型とどっちが評判がいいのか。聞いてみてから考えよう……
とりあえずは、ワックスを買ってこないと。洗ったら、はねはねで落ち着きませんわー。

|

今日の予定

気がついたら、日付超えてました。
仕事の作業を考えつために本屋さんで専門書読んで、帰ってきてから、こまごまと雑事。
夕飯食べてないし。ま、それはダイエットということで。

楽しい週末です。
お天気悪そうですが、雨が酷くなければ返って出かけるのには好都合(^^)
今日はこれから、お風呂はいって休んで、ちょっと早めに起きて洗濯と料理をこなして。
大掃除して。
美容室に髪きり行って(……長さがガマンの限界まで来ました)

で、できれば、パン仕込んで焼きたいなーとか思ってます。
せっかく、白神こだまのセットがありますし。
何より……小麦粉が湿気そうで怖いんですよ。

現在、顆粒スープのもとが湿気てちょっと怖いことになってますし。
まあ、室温30度、湿度70%に行く部屋じゃあ仕方ないかな。
朝、ちゃんと起きれるよう頑張ります。


|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »