« おうちでおらくる | トップページ | かゆい!! »

2006年6月24日 (土)

ちょっと贅沢な休日(食事&カラオケバージョン)

してきました。

お給料(100時間残業代込)が入った&病院の検査結果が白だったのをいいことに、下北の明日香をチャレンジャーで当日予約。(このお店、『愛がなくても喰っていけます』に掲載されているとこだったりします)

カウンターだったけど、無事ゲット。
気楽な懐石コースを白ワインと共に。
だいだいの記憶ですが、
・レンコン豆腐
・盛り合わせ(焼鯖?寿司、枝豆&コーンの揚げもの、川海老のあげもの、イカの和え物をホウズキに入れて)
・椀物(鱧&茄子)
・お刺身(カツオ、イカ、鯛、ひらめ)
・煮物(がんもどき、その他野菜との炊き合わせ)
・焼き物(鮭(西京味噌など、あわせたものに漬けたもの)
・鯛のおかしら入り鯛めし(余ったら詰めてもらってお持ち帰り)
・あらのお味噌汁
・青梅のゼリー
といった感じ。

満足(^^)
次は、もっと上のコースを狙う予定です。
その後は、移動して、カラオケ。

渋谷だとパセラが有名なんですが、最近出来たシダックスの方へ。
綺麗だし、いい感じでした。
思いっきり歌って、最後は何故かポルノグラフティータイムになり、『メリッサ』のPVのかっこよさに歌うの忘れそうになりました。

お財布、若干軽くなりましたが、いい休日でしたね。
明日はのんびり、家事をこなして、今後のスケジュールをたてます。

|

« おうちでおらくる | トップページ | かゆい!! »