« すしだ | トップページ | ちょっと贅沢な休日(食事&カラオケバージョン) »

2006年6月23日 (金)

おうちでおらくる

したいなあ、と考えてしまいました。

ことの起こりはとあるサイトのパスワードを忘れてしまったことからなんですが。
今回の仕事で、OracleのOCIとPro*Cのプログラミング本(Pro*CはできるのでOCI用ですが)を買ったのですが、それのサンプルプログラムで、
『IDとパスワードを暗号化してDBで管理しよう』というのがあったんですよ。

Oracleは最近は、windowsでも動くバージョンがあるし、機能限定の軽いバージョンもあります。

性能を見るためにお試し版もありますしね。
今の子も4年使っているし、来年買い換えるとなるとVISTAの第一陣辺りとぶつかりそうなので、それなら今買い換えて、今の子のOSをさっくりLINUXに切り替えて、そっちに入れてDBサーバにして遊ぶというのもありだなーと思ってます。

新しい子には、cygwinをいれて遊んでみたいし。

まあ、普通のOLの可愛い趣味です(^^)

|

« すしだ | トップページ | ちょっと贅沢な休日(食事&カラオケバージョン) »