« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木)

acid android あります。

まじめにどうしようかと思ってます。
acid android 8/5 品川ステラホールのチケット1枚。B70番台前半。

東京での唯一の週末だったので喜び勇んでとったら、信じられないブッキングが発生して、その日私は大阪なんですよねー。
本当に、落雷とどっちか確率高い?っていうぐらいの確率です。

オークション出品は、いろいろうるさいし、知人で行きそうな人はいないし。
このまま、代金被って眠らすしかないですかねー。
ちょっともったいないけど。ユッキーに貢いだと思えば……、いやどっちかっつーとメンバー全員かな。
現在ツアー中ですが、行かれる方楽しんできてくださいねー。

|

2006年6月28日 (水)

理由がどんなものであれ

時間が出来たって言うのはいいことです(^^)

しかも、ちょうど狙い済ましたかのように、いい時期に狙ってるものが発生しました。
そして、久々に私が外さずその情報をゲットできました。

これって、神様からのメッセージで
「今は、そっちがんばれやー」
って言うことなのでしょうか?
な、なんか敵前逃亡してないかー、という気にもなるんですが、結構悪くない選択かなと思ってます。
できることがある限り、出来る限りのことはやってやります!
とりあえず、頑張るぞー。


|

平日に

いくら定時退社とはいえ、
思いっきり飲んだくれて、知人にちょっと愚痴ってしまったのは、ストレスがたまってしまったということで、お許しください。

続きを読む "平日に"

|

2006年6月25日 (日)

かゆい!!

化粧品にまけました!
久々に、お風呂上りに
化粧水+クリーム
じゃなく正式に、
ホワイトニングエッセンス→化粧水→美容液→クリームってやったら……
かゆい! 熱持ってるよー!!
急いで洗い流したんですけどねー。
いま、とりあえず冷やして落ち着いたら、医者からもらってる薬塗ります。
あーあ、やっぱり今年の夏も引きこもり決定かなー?
今年も日焼け止め、濡れそうもないや。
(一昨年、アトピー再発で、汗かいちゃ駄目&日光にあたっちゃだめ警報発令されて、以後夏場は継続中)
とりあえず、早く休んで、弱ってるところの回復に勤しみます……。

|

2006年6月24日 (土)

ちょっと贅沢な休日(食事&カラオケバージョン)

してきました。

お給料(100時間残業代込)が入った&病院の検査結果が白だったのをいいことに、下北の明日香をチャレンジャーで当日予約。(このお店、『愛がなくても喰っていけます』に掲載されているとこだったりします)

続きを読む "ちょっと贅沢な休日(食事&カラオケバージョン)"

|

2006年6月23日 (金)

おうちでおらくる

したいなあ、と考えてしまいました。

ことの起こりはとあるサイトのパスワードを忘れてしまったことからなんですが。
今回の仕事で、OracleのOCIとPro*Cのプログラミング本(Pro*CはできるのでOCI用ですが)を買ったのですが、それのサンプルプログラムで、
『IDとパスワードを暗号化してDBで管理しよう』というのがあったんですよ。

Oracleは最近は、windowsでも動くバージョンがあるし、機能限定の軽いバージョンもあります。

性能を見るためにお試し版もありますしね。
今の子も4年使っているし、来年買い換えるとなるとVISTAの第一陣辺りとぶつかりそうなので、それなら今買い換えて、今の子のOSをさっくりLINUXに切り替えて、そっちに入れてDBサーバにして遊ぶというのもありだなーと思ってます。

新しい子には、cygwinをいれて遊んでみたいし。

まあ、普通のOLの可愛い趣味です(^^)

|

2006年6月21日 (水)

すしだ

正式に漢字で書くと『寿司打』

タイピングゲームなんですが、コンセプトがすき。

まだ、3000円コースですが、いつか極めたい。
ってか、小説書きでSEなのにミスタイプが多くて打つのがとろいのは大問題です!
頑張ります。
それが終わってから、かな打ちも習得したいんですがね。
10分間で原稿用紙10枚打てれば、通勤の帰りで話をまとめて、帰って10分打ってを2週間繰り返せば、
投稿作品の一本ぐらいは書けちゃうからね。

睡眠確保絶対厳守になってきたこのごろ、切実に思います。

|

2006年6月20日 (火)

ASIA LIVE 2005(DVD)

ラルクのDVD。
本日、コンビ二で受け取り!
でも、ちょっと遅かったのでまだ見てません。

続きを読む "ASIA LIVE 2005(DVD)"

|

2006年6月19日 (月)

素敵な出会い

というものは、連鎖するらしいです。

本日、定時退社だったので念願の「レンジでそうめん」をゲット!
で、普段行き着けない百貨店だったので、
「地下食料品探検してみっか」っと行ってみたら意外なものに出くわしました。

続きを読む "素敵な出会い"

|

2006年6月18日 (日)

意地でも直すさ!

最近体調不良のため、食事も制限がかかっちゃってかえってストレスたまっちゃってます。
金曜日は、そんなこんなで、豆腐屋ジョニー君を拉致って、お家で美味しくいただかせてもらいました。

続きを読む "意地でも直すさ!"

|

2006年6月16日 (金)

レンジでそうめん

探し中。
吐きそうになるぐらい匂いに鋭敏な状態で一日吐き気と戦ってへばっていたにもかかわらず、探しに行ってしまいました。
(朝、防虫剤の匂い、仕事中は周囲の人のコロン。普段は全然平気なのに(--;)
でも、最寄の、スーパーにはありませんでした。
はやり、ロ○ト、ハ○ズ辺りかなあ。

なんで、探しているかといいますと、お蕎麦が食べたいからなんです。
お蕎麦も対応してるらしいので。
おうどんは冷凍でも美味しいけど、お蕎麦は乾麺でお気に入りのブランドがあるので、そこを食べたいんですよ。
あと、台所事情。
お蕎麦ゆでるのにコンロ使うとコンロが埋まっちゃうので、別のものが作れないという難点があるので。(シーズヒーター一つしかないんですよ)

なので、
・レンジでお蕎麦茹で中
・オーブントースターでかき揚げ等天ぷら類をかりかりに暖める
・台所、コンロ周辺 大根おろし薬味等別品作業
という美しいタイムシェアリングをしたいわけです。

へんかな?
とりあえず、明日病院に行くついでに気力があったら、足を伸ばして探してこようかと思います。

|

2006年6月15日 (木)

70%

ふじわらが、蒸し暑いと感じる湿度。
それ以下なら、28度ぐらいであれば大丈夫のようです。(by自室データ)
結構鈍いかも。
それにしても、さすがマンション、湿気と熱のこもり具合が違います。

さて、そんなこんなで体調不安定な日々ですが、ストレスがたまると美味しいものが食べたくなるというもので。
いま、周囲の友人達と、よしながふみ「愛がなくても喰っていけます」がブームです。

友人達は、ツアーを組んで掲載されてるお店の制覇を試みています(^^;
見た感じ本当に美味しそうなので、友人とどこか食べに行こうと計画中です。

その前に、体調戻ってほしいなー。
胃が痛いと美味しいものがしっかり味わえないもの。
おなかも70%ぐらいしか入れないようにしてるので、その分、美味しいものを味わいたいのです。
今日も早めに休んで、とっとと直します。

|

2006年6月12日 (月)

川口ー!!!

ナイスセーブ!!

今日、大活躍だよー! すごいよ!
やっぱり、この人凄いよ。
あ、ワールドカップです(^^;
でも、この人が活躍してるってことはゴールがかなーり脅かされてるってことで。
オーストリアもいいプレイしてるし、特にビドゥカ! 怖いよ、この人。
いま、リードしてるけど、明日の朝、結果を確認するとき、勝ってる事を願います。
おやすみなさーい。(実は体調不良だったりする)

| | コメント (0)

2006年6月11日 (日)

ARIA The ANIMATION!

知人がブログで「Gyaoでジリオンを見てる」と書いていたので、つられて見に行って、『ARIA The ANIMATION』の13話の無料送信を発見!

お風呂上りに見てしまいました!

や、途中で動画が若干止まったり画像が荒いのがほんのすこし、気になるけど(これ、私のPCのスペックの問題?)
『ARIA』自体の出来はいいですね。上手く作ってる。
曲も、声優さんもイメージに合ってますしね。違和感ない。アリア社長なんかぴったりだし。

なるほど、滅多に購入しない知人がDVD全部そろえたのも頷けますわ。
私も、これならそろえたいもの。
Gyaoも始めて利用したけど、この手のサービス、待ってましたよ。
思ったより使いやすいので、今後時間をみていろいろ和ませてもらいます。

しかし、ここ近日は、TV映像関係に関しては、浦島太郎っぷりをひしひしと実感。
予算と兼ね合いを見ながら、ふじわら家のパソコン、AV系インフラ再構築計画を考えるつもりです。

|

Novels更新

しましたー。
しかし、季節をイメージしたせいか、ちょっとぼけぼけです。
もし、よろしかったら、ホームページの方のNovelsの方をよろしくお願いいたします。

続きを読む "Novels更新"

|

2006年6月10日 (土)

乙女ロー○って!?

今日の、テレ東のアド○ック天国を見て、唖然、呆然、苦笑。
最後は笑うしかなかったでっす(^^;

男のアキバは、知ってたけど、女の子は池袋なんですねー。そんなんできてたんだー。
ここ7~8年、仕事が忙しくってテレビなんてほとんど見ない生活を送ってて、久々に見てびっくり。
あー、本当にテレビに関しては浦島太郎だなー。

しかし、ここまで大々的に市民権を得てるものなんですか、アレは……
噂の執事喫茶まで飛び出すし。
でも、まあ、節度をもってやればいいと、私は思います。
他人に不快感や迷惑を与えないように心がけて。
株式投資と一緒。
自己責任ですからね。

|

2006年6月 9日 (金)

キャラ・ブック(ちょっとネタバレ)

「Souls(BLEACHのキャラブック)」のことです。
職場の最寄の本屋さんに何故か置いてあったので、ストレス発散に購入。
帰りの電車の中で途中まで読んで、いろいろ突っ込んでおります。

続きを読む "キャラ・ブック(ちょっとネタバレ)"

|

2006年6月 7日 (水)

よりによって、そのコンビ?

な、ブリーチネタが頭の中で浮かんで、つっぷしてしまいました。
ちなみに、ギャグで白哉兄様と剣八……プラスやちるちゃん。

本当にいろいろ遊べるキャラが多くて困りもんです。
特にWJで進行中の副隊長クラスメンバー楽しすぎ。

もしかしての復帰は多分ないと思いますが、やれたらやってみたいなあ……。
アニメの方も見てみようかな。
アニメといえば、書評の方にあげてます「ARIA」の評判がいいみたいで。
こちらは友人に借りて見てみようと思ってます。
まずは、その前に、睡眠時間キープが最優先ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

全巻揃っちゃいました。

ブリーチ(^^;
ああ、げにおそろしや、ストレス。
でも、全然損した気分じゃないからいーです。
現時点での私的WJの中でのトップは、コレですね。

絵の好みからいったら、テニプリや、D-Grayやデスノの方が上なんですけど、この人画面構成上手いし、キャラと話がいいので、総合点でトップです。

後、気になってるのは銀魂なんだけどなー。
しかし、ブリーチ、私的には、愛染と喜助のからみがどうなるか、非常に楽しみです。
いや、ネタが浮かんでるから、いっそのこと……とか考えてしまうぐらい。
遊べて楽しいですよ、本当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

一応休みでした。

本日。
昨日は24時まで働いて、今日は久々に8時間寝れましたわー(^^)
で、でも結局今日は家事に追われて別の意味で忙しかったです。
本も買いに行きたかったんだけど諦めてネット注文しますわー。
と、言うわけで疲労困憊のため、本日これにてドロンです。
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

14日連続勤務

……決定。(今日も出ます)
OracleのOCIにしてやられてます。
まったく、実績が少ないもん導入するんじゃない!

おかげで誰も知らないから、手探りでえらく時間かかるんですよ。
マニュアルも不親切だし、ネットで調査したら、英語かOTNぐらいっきゃないし……。
早く終わらせて、せめて一日休みが欲しいです。

まあ、かつて42日連続勤務(1月半ばから3月初めまで連続勤務)というのをやりましたが、そこまで酷くならないことを祈る。

そんな私の心の憩いはWJ連載中のブリーチ。
毎日1冊(休日はすさみっぷりが上がるので2冊ペース)でちくちく読んでます。
今のお気に入りは、一護、喜助、夜一ですねー。特に喜助。胡散臭さがすごくいい。
今日までで14巻まで買いました。また出勤前に購入していきますが、22巻までどうなってるかが楽しみです。

|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »