« 今日も幸せ | トップページ | Novels更新 »

2006年5月 5日 (金)

お三度参り?

えーと、すいません。かなり同人誌等よりのヲタクな話題となります。
もし、それでもよろしければ、つづきをよろしくお願いします。

5/3,5/4はSCC、そして本日はCOMITIAに行って参りました。
ビックサイトに通勤ですね(苦笑)

今日は、午前中、やることがあったので14時30分ぐらいに行ったのですが、結構サークルさんも残っていらっしゃて、見本誌も見れたし、収穫がありました。

ティアズマガシン売り切れで、サークルチェックできなかったのが心残りですが。
しかし、オリジナルのレベル高いですわー、さすが!
しかも、カラーが濃い! 個性豊かです。
あと、見本誌の制度はありがたい。
遅く行きましたけど、大体のサークルの本、さらっとチェックできましたもの。
参加しなれている方とちょこっとお話したのですが、やっぱりCOMITIAオンリーの実力サークルさんもいらっしゃるとのこと。

あと、男性比率が高いらしい(笑)
少女漫画サークルに立ち寄ったら「女の人だー!」って珍しがられて、話に突入しちゃいましたもの。
買った本は、もともと狙っていたサイト持ちのサークルさんと少女漫画一つ。
あと、買い損ねたところがあるのですが、blogを発見したのでそれで情報をしいれて次回以降にGet予定です。

久々に派手にイベント参加&本購入(これは、地味かな。かつての最盛期はこれの×2は行っていた)
して、すごく楽しかったし、勉強になりました。
やっぱり、刺激になります。
これから、いろいろなものと兼ね合いをみて、参加しようと思います。
とりあえずは、一般ですがね(^^)

|

« 今日も幸せ | トップページ | Novels更新 »