« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月28日 (日)

2週間連続出勤

……何年ぶりかの本格的デスマーチです。
はああ。
今週はお休みがありません。
次のお休みはいつだろう?
来週の日曜日までお預けかな。

で、そのストレスのせいか、マンガが5冊ありましたが、一週間で11冊(文庫2冊)読んでしまいました。
お、お財布がー。
あ、あと一週間は図書館から借りた佐々木丸美さん+未読本で頑張ろう。
でも、わかつきさんの新刊はもちろん買うつもりです(^^)
それを、とりあえずの励みに頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

メタルマクベス!

見にいけました!
そして、見逃さずに済んだことを心から感謝しましたよ!
本当に、面白かったんだから!

続きを読む "メタルマクベス!"

|

2006年5月18日 (木)

今のところ

わりと、順調な状態に戻ってきました、ADSL。
あの、5/14のまったく繋がらない状態はなんだったんだというぐらい……。
でも、光には変えようかと考えててます。

続きを読む "今のところ"

|

2006年5月14日 (日)

ネット落ちするかもしれません。

えーと、申し訳ありません。タイトルどおりです。
まあ、仕事が忙しいというのもあるんですが。

なにより、逼迫した大問題として、
ふじわらの通信環境がやったらめったら不安定になってしまったからなんです。
まえから、時々接続不良は発生してたんですが、
今日なんで、10回やって一回アクセスできたらいい感じでした。
ADSLだから、もういろいろな諸条件が重なって、弱くなってきたのかもしれません。

そもそも、いるマンション光フレッツ対応してるので、営業攻勢が凄まじいところですから。
NTTさん必死ぽいんですけど、まさか呪いですか?

という訳で、ちょっと様子をみて、ADSL→光フレッツへの切り替えのため、しばらく、ネット落ちするかもしれません。

よろしくお願いします。
>私信
そのため、ご連絡は、PCではなく携帯の方にお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

e+セブンイレブン受取開始

5/3にスタートしてたんですねー。今更ですが(^^;
プレオーダは今月中旬以降のようですが。

これは、ありがたい!
今まで、ネコに土日の早朝(午前中指定だとまず8:00に来るよ、うちの地区のネコさん)、配達してしてもらってて、睡眠不足におちいるケースがあったのですが、これでもう解消です!

セブンイレブンは、歩いて1分、傘をささずにいけるところにありますし。
便利になるぞー!
ありがとう、e+。
でも、気になるのがチケットの発券手数料。
セブンイレブン現金払いで一枚あたり105円ということは、枚数多い人はいままで以上、お金がかかるケースがあるのかもしれませんね。

私の場合は、大体1~2枚なので、そこまで響きませんが。
何はともあれ。
どうなるか、今後注目ですね。

|

2006年5月13日 (土)

とりあえず休出

午後からですが。
午前中はすこしゆっくり目で、
病院2つはしご→可能であれば買い物かな?

FF13の話が出ているというのに12を開封もしていません。
FF7DOCも途中だし。
今は、ゲームよりも読書ですかね。(←即物的におうちにいるのが睡眠時間+αぐらい&ラッシュがひどいので)
出来ればマンガ系。
今月は、杉崎ゆきるさんやわかつきめぐみさんもでますしねー。
そういいながら、先月『ブラックラグーン』大人買いしちゃってますが。
忙しくても、いや忙しいからこそ、読書はかかせませんわー。
頑張って、日曜日フルタイムお休み&図書館直行を目指します。

| | コメント (0)

2006年5月11日 (木)

読まれすぎ?

先日、話題に上った佐々木丸美さんの本を読み直したくて、図書館にネットで予約を入れようとしたのですが……

続きを読む "読まれすぎ?"

|

2006年5月 9日 (火)

気のせい?

23時を過ぎると、ココログが格段に重くなるような気がするのですが……。
なので、現在必死に書き込みを朝にシフト中です。
関東は、今日は霧。
もう一足先に入梅といったような感じの週間予報がでております。
今週末、毛布洗いたかったんだけどなー。
その他洋服類含めて絶賛模様替え中ですが、部屋の湿度が結構高くて唖然としてます。
平均60%なんですもの。
エアコンの掃除も含めて、湿度対策がんばろう。
どこまで、いれずにいられるかな? エアコン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

Novels更新

です。
もしよかったら、ホームページのNovelsをご覧ください。
よろしくお願いします。

続きを読む "Novels更新"

|

2006年5月 5日 (金)

お三度参り?

えーと、すいません。かなり同人誌等よりのヲタクな話題となります。
もし、それでもよろしければ、つづきをよろしくお願いします。

続きを読む "お三度参り?"

|

今日も幸せ

でした。
イベントでいろいろ本やアクセサリーを買いまくって、その後友人と合流(その待ち合わせ時間に服一枚購入)。

美味しいイタリア料理食べて、カラオケと言う久々の何の気兼ねのない人との休日バリバリモードでした。
イベント会場で勧められた本もかなりツボでしたし、散財はしてるけど後悔してない出費でした。

さて、今日になっちゃいましたが行こうかどうか悩んでいるイベントがあるので、早く休んで朝起きたときの体調で判断しようと思ってます。
残り3日間は家事&体調調整&ホームページ関連が最優先なので。
でも、出来れば見に行きたいです。オリジナルではもっとも有名といえるイベントですから。
という訳で、これから速攻休みます。
おやすみなさい。

|

2006年5月 3日 (水)

誕生日

でした。
実は本日。

両親を初め、友人達からメールやらいろいろいただいて、かつ、信じられないような幸運にも恵まれました。
本当に、近年こんな幸せな誕生日ってありませんでした。
自分は本当に幸せ者だなあと、今、しみじみと噛み締めています。

みんな、本当にありがとう。
皆も幸福であるよう願ってます。

私自身もまた一年、自分自身の意志と目的に沿って、頑張っていきます。

ってとりあえず、人間的生活を送るための家事と、最近の仕事その他でたまってしまったストレス、肉体疲労の回復が最優先念ですけどね(^^;

この5連休、のんびりやりたいことやるつもりです。

|

2006年5月 1日 (月)

睡眠確保最優先

です。
もう、ちょっと取らないとだめみたい。
朝や昼食後ならともかく20:00過ぎても寝落ちしかかるのは時間軸がずれてる&睡眠不足としか思えない。
いまの時間帯になってエンジンかかるのは最低ですわ。
家に帰り着いたら速攻で寝るつもりです。

|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »