« 朝型シフト中 | トップページ | 更新…… »

2006年4月23日 (日)

ただいまー

です。

ちょっと潜ってて申し訳ありません。
朝型シフト必死の移行&いろいろ忙しくて書くネタがありませんでした。

そんなこんな(?)で。
とりあえず土曜日、日帰りで秋田に行ってきました。

旅行じゃなくて、法事。
納骨式だったんです、祖母の。
今年の2月に亡くなったのですが、そのときいろいろ悪条件が重なり、通夜にも告別式にも出なかったので。
今回は万難排して、意地でも行きたかった訳ですよ。
性格の悪い、他人の気持ちに鈍感な私に、ひとかけらでも人を思いやる心とか情みたいなものがあるとすれば、そこそこのパーセントで、この祖母のおかげだと思っているので。
お別れを言いたかったんです。

なーのーにー。
睡眠不足をコーヒー&チョコレート摂取と言うPMSではかなりの禁止事項を発動してだましていたせいか、当日の朝、こむらがえり……足がつりやがりました。
よりによって、ヒールはいて、石段駆け上がったりしなきゃいけない日に!
仕方ないので、空港までは履きなれた靴で行って、秋田空港に着いたら無理やりヒールはいてだましましたよ。
当日は持ちましたが、今現在、まだつった右足の方は力を入れて立てませんねー。
ま、そのうち治まるでしょう。

まったく、この睡眠不足に弱い体どーにかならんかなー。
人がだまそうとする度に、あの手この手で妨害してくるんだから。

そんなこんなでしたが、いろいろ貴重な体験をしてきました。
会食のご飯もお酒も美味しかったし。
(日本酒では刈穂が復活して美味しくなってました。あと新政が結構いい感じでしたね)
面白いお土産(「みず」(ウワバミソウ)の実の醤油漬け(好物)、白神こだま酵母のパン焼セット等)も買ってこれましたし。

今度は、温泉とご飯とかを目当てにゆっくり行きたいです。

|

« 朝型シフト中 | トップページ | 更新…… »