« 成分分析 | トップページ | 文章の成長 »

2006年4月 9日 (日)

甘いもの注意報

発令中……がまん、がまんです。

基本的にアレルギーとPMSの関係上、甘いものはなるべく食べちゃだめなふじわらです。
(ビタミンB系を大量消費する、血糖値を急激に乱高下させるから)

でもやっぱり、疲れたり、ストレスたまったりすると無性に食べたくなるんですよね。
後で、喉痛めたり、PMSが悪化したりするんですけどねー、本当にてきめんに。

だから食べたくなった場合は、自分の好きなことをやって紛らわせるんですが、読書に勤しむと今度はお財布と部屋のスペースにダメージがくるし(^^;
料理の場合、ダメージはお財布のみですが、作って消費する量が決まってますので、あまり走れないし。

そんなこんなで、最近はオリジナルの小説サイトさんや、別方面で興味のあるサイトさんを開拓したり、読み直したりして楽しんでます。

でも、やっぱり、美味しいお菓子と紅茶の組み合わせは、何もにも換えがたい魅力があるのですよ。
……そのうち、短編でティータイムのシーンの小話でも書こうかな(←余計、食べたくなると思う)

|

« 成分分析 | トップページ | 文章の成長 »