« 適した荷物の量 | トップページ | やりたいゲーム »

2006年3月19日 (日)

イベント行ってきました。

えーと、かなりオタクな会話なので、同人誌関係にご理解がある方だけ、続きへお願いします。

という訳で、前ふりしましたとおり、イベントに参加してきました。

今回は、
・定期券でほとんど交通費が発生しない
・サイトを見ている、GWのイベントに落ちられたサークルさんが参加
・3/20が祝日で体力的に回復可能

という3拍子が揃っていたので、何年かぶりの一般参加でした。
が、えーとやっぱり春の二大イベントの1つだからでしょうか?
パンフレットが厚い! 重い(後で腰に来ました。さすが本は子泣き爺だわ)
人いっぱい!

おまけに、人ごみのせいか、空気が乾燥しているせいか、ちょっとホコリっぽかったです。
私の場合は、マスク必須でした(喉保護用に花粉症用マスク持っていっていて大正解)
多分、5分以上マスク外すのはちっと危険かなーと思いました。

で、お目当てのサークルさんのほかに、現在プロで活躍中で出品されている方の日常本を買ってざっくり見て、帰ってきました。

結局あまり買いませんでしたねー。
午後行ったせいもあって、やっぱり結構お目当てのところは全品SOLDOUTが見受けられましたし。

でも、面白かったですねー。
本当いろんなジャンルが混在していて。
で、創作であれ、パロディであれやっぱり上手いところってのは目を引くんですねー。
そういう点ではかなり刺激を受けました。

仕事と試験勉強と小説書きの両立、頑張りますわ。

|

« 適した荷物の量 | トップページ | やりたいゲーム »