« とれました。 | トップページ | イベント行ってきました。 »

2006年3月18日 (土)

適した荷物の量

引越しシーズンですが友人達の話を聞くと、なかなか壮絶な話が多いです。

えてして読書家が多いので、とにかく本の数が半端じゃない!
(それに付随して、ゲームとかDVDとかCDとかもろもろがあるわけですよ)

段ボール箱40個超えたとか、家の床ゆがませたとかへこませたとか、引越しやさんが絶句したという人が結構います(^^; (というか、お約束的デフォルト設定になるつつありますよ)

で、逆にふじわらはといいますと。

現在のマンションに引っ越すとき、実は荷物ってほとんど自分で移動できる程度しかありませんでした(^^;
引っ越す前は家族と住んでいて、再び一人暮らしになるので、大きな電化は買いなおしだったし、ベットも一人暮らしになったとき、ベットが置ける広さの部屋を借りるかどうかわからなかったので買ってなかったんですよ。

なので、それらは引越し先に自動配送。
持って行くものは、一人分の食器と食料。後は洋服。
本は、買って読んではいたけれど結局処分したので、せいぜい段ボール箱2箱程度でした。
まあ、部屋が狭かったので処分する必要があったというのもありますが。
(今現在、おかげさまで購入した本が床積み状態)

仕事柄上、会社においてある私物もまったくといっていいほどありませんしね。

持ち物が多い方がいい人と、少ない方がいい人。
人によってそれはいろいろあるようなのですが。
私はどうやら後者のようです。

今年は、思いっきり荷物の整理をして、いろいろ入れ替えて、部屋の模様替えとかで、
楽しみたいと思ってます。

|

« とれました。 | トップページ | イベント行ってきました。 »