« 上様のお成りー!(大奥ネタ) | トップページ | 明日は出社 »

2006年3月25日 (土)

新居来訪&日本画鑑賞

と、いうことでどうにか時間がとれましたので(でも、※オンコールだったんですが)、
兄の新居マンションに行ってきました。

※オンコール
職場から緊急召集コールが入った場合、即現場集合。
そのため、いつでも携帯はONで連絡を取れる体制にしておく必要がある。

兄の引越し前に、新居の位置の確認がてら親が来ると言うので、ふじわらも今後のため、位置確認に行ったわけです。

しかし、最近の新築マンションは設備いい!!
凄く綺麗だし、なんていっても噴水やら、ソファーセットが置いてあるホテルみたいな感じのロビーがあって、そこに管理人さんが受付していらっしゃいましたよ!(しかも二名で制服着て)

しかも、電磁式オートロック二箇所……。
そして、また部屋の設備がこれまたすごい。
3LDKだったんですが、フローリングの床暖房をはじめ、現在考えられるマンションの設備がおおよそフル装備。
そこそこの高い階だったのでわりと眺めも良かったです。
若干駅から歩きますが、そんなん気にならないぐらい、いいマンションでした。

もし、自分がマンションを購入するなら、部屋数はもう少し少なめでもいいから、こういうマンションがほしいとマジで思いましたよ。
しかし、これでふじわら家兄弟三人のうち二人が都内です。
「お前も都内にこいや(^^)」
といわれましたが、ふじわら的には、引っ越すなら都内より千葉、横浜方面のほうかなとか思ってます。
なんだかんだいって、海とか川とか水辺に近い場所に住む傾向があるので。
なにより、資金的に都内はちょっと苦しいですってば。

そんなこんなで、素晴らしい新居にはしゃぐ母を連れて、知人の日本画が展示されているホテルに直行。
友人と待ち合わせしていた母を置いて、ざっと絵を見て帰って来ました。
母の目的の日本画を見てきたんですが、かなり面白かったです。
や、金泥の使い方がね、凄く独特なんですよね。
あと、今回のテーマがふじわら好みだったせいか、見て楽しかった。
思わぬ拾い物でした。

たまには、予定外の行動もいいものです。

これから、e-learningをやっつけて、ふじわら家予算案作成と、勉強の方がんばりまーす。
時々脱線して、ゲームとか部屋の整頓はじめるかもしれませんが(^^;

|

« 上様のお成りー!(大奥ネタ) | トップページ | 明日は出社 »