« 私だけじゃないと思いたい……(FF7DOC) | トップページ | Spring Come Soon! »

2006年3月12日 (日)

ちまちまと

前の記事があまりにも、ヲタクネタだったので(^^;
気を取り直して。

この週末は2日間休みが取れたので、土曜日に病院、図書館、掃除洗濯(ノーマルセット)を終わらせて、今日はのんびりブランチの後、掃除の残り部分と会社のe-learning(webで受けれる講習)をやって美容室で前髪カットしてきました。

で、やっぱり木曜日から注意して湿布はしてたんですが。
再発しちゃいました、腰痛。
むう。やっぱりちょっと疲労がたまってたんでしょうね。
後、通勤4時間で普段より負荷かかってるし。
何より、
私の自宅の机(書き物&パソコン)と椅子、私の体にまったく合っていなかったりする。
会社で3時間は平気な作業が、自宅では1時間持ちませんからね。
もともと腰椎分離症で、普通の人より腰痛になりやすいから仕方がないんですけどね。
背筋もつよくないし。
そんなこといっても、やること&やりたいことはいっぱいあるし、急に筋力はつかないし、でも安静にしていなくちゃいけないし。

という訳で、30分単位ぐらいで切り替えながら、ちまちまと勉強したり、家事したりしてました。
まあ、考えようによっては集中力があんまりない私にとってはかえっていいかもしれないと思ってます。
短時間で集中して、飽きる頃には次の作業ですから。

そんなこんなでだましだまししながら、
・椅子と机を体にあわせること(もし、どうしてもだめなら最終的には全部再購入)
・筋力アップ(ダイエットとシェイプアップをかねて)
・小説書き&勉強(資格試験)&ゲーム
をやって、腰痛が発生しにくい状態にもっていきたいと考えてます。

あと、やっぱり季節の楽しみはおさえたいし(^^)
本当に、退屈している暇はございません。

という訳で、腰が辛くなってきたのでDOCにもどりまーす(←どっちが本命だ!)

|

« 私だけじゃないと思いたい……(FF7DOC) | トップページ | Spring Come Soon! »