« 鋼の錬金術師(13)(ほんのりネタバレ?) | トップページ | 上様のお成りー!(大奥ネタ) »

2006年3月23日 (木)

夢の中の花見

今朝方、黄昏時に花見をする夢を見た。

場所は、入ったことはないけれどおそらく実家のある市でそこそこ有名な古墳のある山のふもとの廃業した病院。

門から入って道路側を見るような視点で、藤色がかった紺の闇が深くなる中、ずっと花を見上げている夢だった。

でも、見ている花はおそらく河津桜だったんでしょう。
暮れなずむ暗がりの中、赤みの強いピンク色が結構鮮やかでした。
あそこの桜は生粋のソメイヨシノのはずだから、かなり捏造してますね。

それにしても、そこまで花見に行きたいか、とちょっと哀れになってきました。

3/29、30にお休みが取れる予定なので、温泉こみで本当にちょっと予定考えよう……。

|

« 鋼の錬金術師(13)(ほんのりネタバレ?) | トップページ | 上様のお成りー!(大奥ネタ) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153889/9230829

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の中の花見:

« 鋼の錬金術師(13)(ほんのりネタバレ?) | トップページ | 上様のお成りー!(大奥ネタ) »