« acid android New album | トップページ | acid android取れました。 »

2006年3月27日 (月)

MP3プレーヤー破損

4年ぐらいお付き合いしていただいている、SonyのNW-MS90Dくんが、本日気づいたら、内部部品が折れて真っ二つになりかねない破損が生じておりました。


……どーりで、ここ数日Holdするバーの部分がやたらゆるい訳です。
機能的に支障はでてはいないけど、下手すると近日中に真っ二つになりそうです。

この子、結構愛着あるし、治してやりたいのは山々なんだけど、SonyのHPで掲載されてないぐらい古いし、それに部品のひびの入り具合を見るに、間違いなく金属疲労から来る破損なので、ボンドでくっつけてもだめっぽい。

買い換えなきゃだめかな……。

帰宅時にもよりのPCショップで物色してみたところ、デザインではappleのipodに大軍配。
(やっぱりnanoはいい)
スペックはその他のメーカーさん、appleがやや優勢。

そうはいっても。
私、実はATRACが好きなんですよ。音の質的に。
ファイルの容量全然違うし。
なので、ちびすけ(ふじわらのmp3プレーヤー)にはATRAC3plusの64kで突っ込んでいたんですよね。

なのに!
sonyさん自身が、最近のモデルでATRAC3plusではなく、mp3とATRACのみにしちゃってる……。
320kbpsの録音での音を聞いてみないとなんともいえないのですが。
mp3の音質、ちょっと悪いと思うんですよー。

あと、語学の勉強用にボイスレコーダーが欲しいから、FMよりそっちつきが欲しいし。
ちょっと検討します。

|

« acid android New album | トップページ | acid android取れました。 »