« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月30日 (木)

更新!

ホームページの方の『Novels』更新しました。
もし良かったら、ご覧くださいませ。

続きを読む "更新!"

|

2006年3月29日 (水)

acid android取れました。

本日、明日は休日~♪
半年ぶりの年休消化です。

うれしー! 
本当は、都内の満開のお花見スポットに早く行こうかと思ったのですが、昨日友人と飲んで寝坊しちゃったので今日は家で家事&試験勉強の予定です。
それはさておき。

続きを読む "acid android取れました。"

|

2006年3月27日 (月)

MP3プレーヤー破損

4年ぐらいお付き合いしていただいている、SonyのNW-MS90Dくんが、本日気づいたら、内部部品が折れて真っ二つになりかねない破損が生じておりました。


続きを読む "MP3プレーヤー破損"

|

2006年3月26日 (日)

acid android New album

の詳細がT●●TAYAで発表になってましたね。

続きを読む "acid android New album"

| | コメント (0)

チケットいろいろ

今週はチケット関係でいろいろありました。

まず、プレオーダーの発表がありまして、無事にHYDEの横アリチケットゲットいたしました~♪
多分、一般でも平気かなーと思ったんですが、一応念のためオーダーしておきましたよ。

それから、「メタルマクベス」のチケットが届きまして。
やっぱり直前プレオーダーだから、良い席ではありませんでした(^^;
でもS席で距離はあるけど、見切れはなさそうなので良かったです。取れただけラッキーですもん。

後、来週に発表になるんですが、acid androidのチケット。
一箇所だけしか頼まなかったけれど、どうか無事取れてくれますように。
1800人スタンディングだっていってるので多分平気だと思いたいんですがー。

しかし、それ以前に風邪治さないと。
またまたひいてしまって、現在投薬中です。
やっぱり甘いもの&睡眠不足&運動不足はてきめんに来ます。
明日は出来る限り早い出社が要求されてるので、薬飲んだらはやく寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

明日は出社

です。
システム移行のトラブル発生時対応のための待機です。
うう、途中のテーマパークめちゃめちゃ人で多そうでちょっと憂鬱です。

午後出社なので、早めに出てせめて夕飯にはお気に入りのパン屋さん ラ・テールで買って行こうかなー。

しかし、あそこにいって、甘いもの系統を購入せずにいられるか、自信がございません。
あそこは、お菓子系も美味しいのです(……所詮は食欲魔人)

買わないように、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新居来訪&日本画鑑賞

と、いうことでどうにか時間がとれましたので(でも、※オンコールだったんですが)、
兄の新居マンションに行ってきました。

※オンコール
職場から緊急召集コールが入った場合、即現場集合。
そのため、いつでも携帯はONで連絡を取れる体制にしておく必要がある。

続きを読む "新居来訪&日本画鑑賞"

|

2006年3月24日 (金)

上様のお成りー!(大奥ネタ)

と、いってもドラマの「大奥」ではなく、白泉社「メロディ」で連載が開始されました、よしながふみさんの「大奥」です。
ネタバレがありますので、もしそれでもかまわない方のみ続きへお願いします。

続きを読む "上様のお成りー!(大奥ネタ)"

|

2006年3月23日 (木)

夢の中の花見

今朝方、黄昏時に花見をする夢を見た。

場所は、入ったことはないけれどおそらく実家のある市でそこそこ有名な古墳のある山のふもとの廃業した病院。

門から入って道路側を見るような視点で、藤色がかった紺の闇が深くなる中、ずっと花を見上げている夢だった。

でも、見ている花はおそらく河津桜だったんでしょう。
暮れなずむ暗がりの中、赤みの強いピンク色が結構鮮やかでした。
あそこの桜は生粋のソメイヨシノのはずだから、かなり捏造してますね。

それにしても、そこまで花見に行きたいか、とちょっと哀れになってきました。

3/29、30にお休みが取れる予定なので、温泉こみで本当にちょっと予定考えよう……。

| | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

鋼の錬金術師(13)(ほんのりネタバレ?)

会社の通勤途中(朝)の駅構内書店によって、AM08:00にさっくりGet(←ほんとに社会人か?)

続きを読む "鋼の錬金術師(13)(ほんのりネタバレ?)"

|

2006年3月21日 (火)

チョコ好きの友達と

一緒にいってみたいかも。

アレルギー&ダイエットのため、甘いもの(特にチョコレート)は厳禁なのですが、このサイト見ると、美味しそうなんですもの。
しかも、チョコといえばのMeijiさんですもの。

100% Chocolate Cafe

他のチョコ専門店とかでもあるんでしょうかね?

|

2006年3月20日 (月)

やりたいゲーム

FF12が発売されて、いよいよやりたいゲームが目白押し! な状態になってまいりました。

続きを読む "やりたいゲーム"

|

2006年3月19日 (日)

イベント行ってきました。

えーと、かなりオタクな会話なので、同人誌関係にご理解がある方だけ、続きへお願いします。

続きを読む "イベント行ってきました。"

|

2006年3月18日 (土)

適した荷物の量

引越しシーズンですが友人達の話を聞くと、なかなか壮絶な話が多いです。

続きを読む "適した荷物の量"

|

2006年3月17日 (金)

とれました。

信じがたいことに、一般発売前日という言語道断な限定プレオーダー(しかも土日希望)で。

取れました! メタルマクベス!

やー、ほどんど無理で、
「縁がなかったら仕方ないよねー」
と思ってたんですが。
どうやらご縁があったようです(^^)
嬉しいです。
これで、後は休日出勤をいかにして発生させないよう努力&根回しするかですね。

mixiを見るとまだまだ、ファンの方で取れていらっしゃらない方が結構いらっしゃるようです。
本当にラッキーでした。
この縁、大切にして楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

いけるか、メタルマクベス!

いきなり昨日の夜に、e+より8時間限定プレオーダー(東京)の情報が入りまして、本日、プレオーダーの申し込みをしてみました。
結果は11時間後にはわかるのですが、土日の希望したので、まず無理だと思ってます(^^;
それでも、取れて欲しいですね。

続きを読む "いけるか、メタルマクベス!"

|

FF12あります(FF12)

セブンイレブンで予約したので、本日7時には受け取り可能だったのですが、帰宅時にゲットしてきました。
でも、まだ未開封です。

とりあえずお風呂入って、そのときの時間で本日やるか考えます。
まだ、腰も微妙なので休養第一かな(^^;

|

2006年3月15日 (水)

いよいよ明日

まちにまったFF12が発売されますね。
ふじわらは、コンビ二ゲット予約済みなんだど、引換券がちょっと行方不明。
ま、どうにかなるでしょう(←コラ)
でもまだFF7DOC全然終わってません。
FF12そのものも、多分着手は相当遅れると思います。
濃厚なのは、4/16以降かな?
(←わかった人、受験されるのならお互い頑張りましょう!)

それから、プレオーダでHYDEの横アリを申し込み。
もちろんスタンド席ですよ! アリーナなんてそんな怖いことできません(^^;

あと、今月はacid androidの品川ステラあたり、東京近辺のやつを1つプレオーダを出す予定です。
それにしても、e+さん。
とっととセブンイレブンで受け取れるようにしてください!
送料かかって仕方がありません(^^;
絶対これは希望するひと、多いはずですから!

|

Spring Come Soon!

関東地方は、昨日に引きつづき真冬の寒さでしたが、陽光はもう春のものでした。
で、最寄り駅からの帰り道、桜並木を見上げると、去年でた新しい銀色がかった枝のあちらこちらに。

ほんのわずかだけど、間違いなく。
白いつぼみ、見えました。

Spring Come Soon!

でも、まだ春物準備できてない(苦笑)
(ってか、サイズ変わりすぎて総買い替え?かも(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

ちまちまと

前の記事があまりにも、ヲタクネタだったので(^^;
気を取り直して。

続きを読む "ちまちまと"

|

私だけじゃないと思いたい……(FF7DOC)

えーと、大変年齢がばれるネタなのですが……(^^; (かなりサンライズヲタネタなので、読まれる方は覚悟してお願いします)

続きを読む "私だけじゃないと思いたい……(FF7DOC)"

|

シャルア登場!(FF7DOC)

どうやら、TVがご臨終に近づいているようなので(音がぶつぶつ途切れたり、いきなり小さくなったりするのがながくなった。症状はここ1年ぐらい前から出ていた)、ちょっと長時間使用で試してみました。

続きを読む "シャルア登場!(FF7DOC)"

|

2006年3月 8日 (水)

もう2週間もすれば

咲きそうなので、テンプレートを春らしく変更しました。

私の最寄り駅前の坂道はそこそこの樹齢のソメイヨシノが数十本並んでる桜並木になっていて、ここ数年はサクラ祭を行ってます。
が、どーもうまくタイミングが合わないんですよね(苦笑)
三分咲きとか、散ってしまった後とか。

前、一緒に住んでいた母からは、
「忙しくても花見は出来るじゃない(夜見上げて帰ってくればいいってこと)」
と言われたんですが、やっぱりお花見はゆっくりしたいです。
お酒なしで、ゆっくりと、ただ愛でるだけが私の好みです。

一番好きな桜は、母校(大学)のものでした。
でも、そのキャンパスが昨年、他大学に売却されてしまったため、もう今年からは見ることができないので、どこか他の場所を探しにいけたらいいと思ってます。
5年ぐらい前みたいに京都の桜を見に行ってもいいし。
日本の名木を見に行ってみるのもいいかも。

どちらにせよ、新しい季節はすぐそこまできてます。
ちゃんと迎撃して楽しんでやらないとね。

|

上領さんの動画が!

L-E-Dのサイトにアップされてましたー!

2/22のDoorsのですねー。見に行きたかったんだー。
ただでさえ、この方の動画って本当に少ないから、貴重で嬉しかったです(^^)
やっぱり、生で聞きたいよう。

しかし、3/18に表参道ですか?
行こうと思えば行けちゃう。休出がなければいけるんだけど、どうしよう。
後は、FABに乗り込んでいくための洋服をどう見繕うかってことですなー(^^;

|

2006年3月 7日 (火)

バイバイぴあ、こんちは e+

チケットぴあと手を切ったセブンイレブン、e+と手を組んだそうで。
やることはやいわー。

しかし、これでまた一層誘惑の歯止めが無くなってしまいましたよ。

もともとふじわらは、セゾンカードの会員なのでe+に入っていたのですが、送料が高いので、
ぴあで申し込み、最寄のセブンイレブンで払い出して、送料を浮かせていたのでした。
(……だって10回申し込んだら、別の一回いけちゃうんですよー)
あと、ぴあはネット会員にならずにいて、電話のみで申し込みにくいことを利用し、なるべくコンサート等に行かないようブレーキにしてたのです。

しかし、それがなくなった……
3年ぶりぐらいに首都圏月一絨毯爆撃でもやれというのですか?(^^;
ただでさえ、今年はミュージカルでは「エリザ」に「レミズ」、「メタルマクベス」、「アマテラス」とかあるし、
コンサートやライブハウス系だと、HYDEやacidのツアー、上領さんのBOMやL-E-Dとか。

がまんしてるの、いっぱいあるんだってば!

……財布と買いたい本と相談しまーす。

|

2006年3月 5日 (日)

バレンタインのお返し

を、買ってきました。本日。
えーと、何でこんなことになっているかといいますと、バレンタインデーに虚礼廃止主義&現在の作業がふじわらの所属している部のお仕事じゃないので、ホワイトデーに気を使われるのが嫌で差し上げなかったら。

作業場の後輩の女の子と、お客さんの女性陣からもらってしまったんです(苦笑)
一応3月いっぱいまでいますから、お返ししないと申し訳ないという訳で買ってきました。

あとは、どうにかしてうまく満員電車でつぶれないように持って行くことを考えるだけです。
これが一番難しいんですがね。

|

封印かな?(FF7DOC)

えーと、現在リーヴと合流しましたが、時間を見てびっくり!
ちょっと、経つの早すぎるよ!
この時間帯まで起きていたら来週の作業に差し支えちゃう。
うーむ、やっぱりちょっと封印かなー。
他の作業に影響しすぎ。
GW辺り、F12と一緒にまとめてやろうかな。
とにかく、お風呂入って休みます。

|

チュートリアル終了(FF7DOC)

いたしました。
で、2回やり直して終わった結果、推奨モードはNORMALでしたが、絶対EASYでやる!
もー肩こっちゃいましたよ。

続きを読む "チュートリアル終了(FF7DOC)"

| | コメント (0)

2006年3月 4日 (土)

ワイン片手にFF7DOC

という訳で、休日作業を今日一日でほぼ終わらせて、ゆっくりワイン片手にチュートリアルプレイ中です。
現在、セッション1完了したところですけれど、ちょっと肩こりそうです。
PS2そのもの、ゲームをやるのも本当に何年ぶり?って感じですから。

でも、やっぱり2日間休日があるって嬉しいです。こういう自由な時間がゆっくり取れる。
明日はいろいろ今後の予定とそれに伴う作業計画を立てますが、今日はワイン飲みながら、スーツ姿の初々しいヴィンセントと戯れます。
(……なんか、こう書くといやらしい感じが(爆笑))

|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »