« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月26日 (日)

更新!

久しぶりにNovels更新となりました。
もし、よろしかったら、ホームページの『Novels』をご覧ください。
よろしくお願いします。

続きを読む "更新!"

|

2006年2月25日 (土)

会社での出来事。
いつものように魔法瓶にお湯を汲んで帰ってきたら、後輩君たちに
「いつも何飲んでるんですか?」
と聞かれたので、
「お湯(^^)」
と応えたら、ものすごく怪訝そうな顔されました。
「……美味しいんですか? 味ないでしょ」
といわれましたが、私にとっての現時点でのベストな飲み物は白湯です。
年寄りくさいかも知れませんが。
カフェインや糖分を出来る限り取得しない方がいい私にとっては、喉の渇きを癒して後味がいい、手に入りやすい飲み物なんですよね。
総ての飲み物の根源だしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

ガッチャマンCM(SMAP版)

本日、一回だけTVオンエア、後はサイトで今年3月末まで公開されているとのこと。
サイトで見ましたけど、やっぱりカッコいい!
これは、コンセプト勝ちだなー。

こういうCM見ると分析したくなります!
や、私、専攻が統計(世論調査)だったんで、CMも卒論題材の候補の一つだったんですよ。
どのようなCMが、どういう層に、どんなインパクトを与えて、どう伝播していったかとか、CMの内容の移り変わりが示す世間の移り変わりとか、テーマ決めて分析してたんですね。
今は、当時に比べて格段にツールが良くなってるから調べやすいだろうし、解析しやすくなってるんだろうなー。

まあ、分析題材としてではなく、芸術作品としてもCMは好きですけどね。
本当に、15秒間の芸術だと思います、あれは。

|

2006年2月20日 (月)

なのはな

見るほうじゃなくて、食べる方。
南関東ではメジャーかな?
最近スーパーとかで、菜の花のからし醤油和えがよく出てて、喜んでます。
しかも、本日は、珍しく天ぷらが出てて安くなってたので購入。
明日の朝ご飯の予定です。
筍も、穂先の土佐煮が出始めてて。
でも、私は某スーパーが売ってる穂先天ぷらがお気に入りなのです。

そんなこんなで、味覚の上でも、春は近づいてきてますね(^^)
(……そして、ダイエット要注意報発令だな)

|

2006年2月19日 (日)

何もしない予定の結果

本日、昨日明言したとおり、やりたくないことは、やりませんでした。

本当に久々にのんびりのほのほしてましたわー。

続きを読む "何もしない予定の結果"

|

何もしない予定

本日、どうにか休日ゲットに成功しました。
で、普段なら、家事に奔走するのですが、本日は、体力確保を最優先して何もしない予定です。
したいなーと思ったことだけ、する予定。

土日二日間確保できれば、ごく当たり前にやれることだけど、大事だなーと思ってます。
体力的にちょっときついので、本日はこれにて。

| | コメント (0)

2006年2月11日 (土)

ほんとに?

そんなこんなで、平均睡眠時間4時間の平日、今週も終了。
といっても明日も休出ですが。
途中、プライベートで、覚悟していたとは悲しい&予想外の痛恨な出来事があって、唯一の休日もちょっとへこみ気味だったので、元気付けにあるものを購入しました。

続きを読む "ほんとに?"

|

2006年2月 7日 (火)

せっかく溶けたのに

ただいま帰宅しましたが。
降ってますよ! 積もり始めちゃってますよ! 
雪!
雪に弱いんですよ、首都圏……。
帰宅は間に合いましたけど、明日(じゃなくって今日か)の出社時の電車の運行状況が不安です。
どうか、まっとうに動きますように。

|

2006年2月 5日 (日)

いまできること

昨日、知人のサイトで『雪の断章』を書かれた佐々木丸美さんが亡くなられたのを知り、ちょっとショックを受けました。
1/18に復刊ドットコムから復刊依頼をしていた3冊に交渉の動きがでたので、「何があったんだろう?」とは思っていたのですが。
この方の作品の独特の文体と世界観が凄く好きで、ぜひ復刊、新作を! と思っていただけにとても残念でなりません。
復刊して多くの人に、また作品を手にとっていただけるようになるよう願ってます。

続きを読む "いまできること"

|

連絡先復活しました

業務連絡です。
1/28より封鎖しておりましたmailフォームに変わりまして、別の方法で連絡先を提示するように致しました。
詳しくはホームページのtopをご覧ください。
(そんなご大層なことじゃ全然ありませんが)

ご連絡の際はこちらをご利用願います。

本当はいろいろ、その他もろもろ書きたいのですが、体調不良のため、とりあえず業務連絡のみでお許しくださいませ。
早く休んで体調復帰させますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

意地と根性の節分

と言った感じですかね。今年は。

続きを読む "意地と根性の節分"

|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »