« なのはな | トップページ | 水 »

2006年2月22日 (水)

ガッチャマンCM(SMAP版)

本日、一回だけTVオンエア、後はサイトで今年3月末まで公開されているとのこと。
サイトで見ましたけど、やっぱりカッコいい!
これは、コンセプト勝ちだなー。

こういうCM見ると分析したくなります!
や、私、専攻が統計(世論調査)だったんで、CMも卒論題材の候補の一つだったんですよ。
どのようなCMが、どういう層に、どんなインパクトを与えて、どう伝播していったかとか、CMの内容の移り変わりが示す世間の移り変わりとか、テーマ決めて分析してたんですね。
今は、当時に比べて格段にツールが良くなってるから調べやすいだろうし、解析しやすくなってるんだろうなー。

まあ、分析題材としてではなく、芸術作品としてもCMは好きですけどね。
本当に、15秒間の芸術だと思います、あれは。

|

« なのはな | トップページ | 水 »