« ARIA(5):天野こずえ | トップページ | 扇風機さまさま »

2006年1月 8日 (日)

手紙とメール

今日、偶然買って読んだこの漫画を読んで、友人の言葉を思い出しました。

彼女は、とても忙しいのに年賀状は葉書派で、『年賀状はやっぱり葉書でないと』と毎年綺麗な葉書を送ってくれます。
オンラインとオフライン、インターネット、書籍(紙媒体)の違いとよさを常に言っていて、その姿勢と感性にはいつも頭が下がる想いです。
小説もサイトでの見せ方や表現は、書籍、オフラインとは異なりますものね。
サイトだから伝わるもの、書籍だから伝えられること、工夫できることはそれぞれですから。
私はどちらとも好きですが、ここのところオフラインの方の作成は若干遠ざかってる状態。
今年は、ちょこっと紙媒体で冒険してみようかな? と思う今日この頃です。

|

« ARIA(5):天野こずえ | トップページ | 扇風機さまさま »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。