« 小旅行? | トップページ | 春近づく? »

2006年1月13日 (金)

我が家の小人達

所帯じみた話で申し訳ないんですが、またまた調理器具の話です(^^;

この間、マルチロースターを買った!!(^^)
って、喜んでいた舌の根も乾かないうちに、また新しい調理器具を買ってしまいました。
いや、結構3ヶ月ぐらい悩んではいたんですけど……(^^;
買ってしまったのは……圧力鍋!
ティファールのクリプソベーシック4.5L!
シーズヒーター対応です!

結構金額が大きかったので躊躇してたんですよ!!
だって、これの金額って、ミュージカル「エリザベート」のS席より高いんですよ! ラルクのコンサート2回分よりも高いんですよ!!
(基準はそこかい!!)
買うときも
「こ、これ買ったら一回分吹っ飛ぶ! エリザかレミズ、どちらか、一回分吹っ飛ぶー!」
と、頭の中でもんもん呟いてました。
まあ、けどね。冬のボーナス出ましたし。12月結局147時間残業したから、給料倍以上になってるはずなので。良しとしました(←ちょっと自分をごまかしてるような気がしますが(^^;)

これを使い慣れれば、煮物系がかなり時間短縮されるはずですし、角煮とか魚の煮物とかやわらかーく仕上げられるはず。
出来る限り自炊した方がいい(コンビ二外食系はアレルギーの悪化と体調不良を招くのよ)私としては、いい調理器具は時間節約を助けてくれる頼もしい小人さんなのです(^^)

これから、バリバリ働いてもらうつもりです。
ゲーム「エリーのアトリエ」みたいに仕事がなくて、遊ばれないように頑張ります!

|

« 小旅行? | トップページ | 春近づく? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。