« ARIA(8):天野こずえ | トップページ | 小旅行? »

2006年1月10日 (火)

七輪と焼き魚と私

自炊と言うものは道具さえ揃えば、ある程度のことは出来るのですが、逆に道具がないとどうしようもしがたいこともあります。

それが、私にとっての焼き魚! です。

マンションで1R、しかもコンロは一口シーズヒーターなので、
(1)フライパンで焼く
(2)オーブントースターで焼く
(3)電気オーブンレンジで焼く
ぐらいしか方法がなかったんですよね。
しかも全部、問題あり。
(1)は、オーブンシートを引いてもやっぱり出てくる油でぱりっと仕上がらない。
(2),(3)は匂いが残る&その影響で続いて他の料理に影響が出る。

ので、いっその事、七輪買って、マンションのベランダで備長炭で焼こうかと本気で考えたぐらいです。(←阿呆。親に止められました)

そんなこんなで悩んでいたんですが、本日会社帰りにハ○ズに包丁の『研ぎ上手』を買いに行ったら、
ありました! シーズヒーターでも使える焼き網! 
しかも蓋付でオーブン効果も狙えるとのこと。
いままで、焼き網はほとんどガス専用で使えなかったんですよね。後、匂いが広がるんじゃないかと気になったし。

とりあえず、近所迷惑になる覚悟で七輪で魚焼かなくてもすみそうです。

もしかしたら、昨日同様扇風機さまにご出馬いただいて、匂いが洋服に寄り付かないようにしていただくかも知れませんが。

今週末、手ごろなものが手に入ったら試してみます。
後の問題は、休みが取れるかということですが(^^;

|

« ARIA(8):天野こずえ | トップページ | 小旅行? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。