« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

年末年始の予定

一応、帰省なんぞと言うものをするもので、
31日~2006年元旦の間は、ネット落ちするかもしれません。
(っていままで結構開店休業中でしたが(^^;)
初のモバイル書き込みもチャレンジする予定ですが、
どうなるかわからないので。

よろしくお願いします。

今年、とうとうblogをはじめちゃいましたが、仕事が忙しくなった&mixiとの両立もあって
週一に近い更新でした。

これから、どうなるかわかりませんが、
来年は『攻め』の一年でいきたいなあと思ってます。

今年一年お付き合いしてくださった方、ありがとうございました。
どうか、よい年末年始をお過ごしください。

| | コメント (0)

2005年12月29日 (木)

どうにか仕事納め

本日、いきなり決定いたしました。
15:00ぐらいまでは30まででて、1/2ぐらいから出勤かな?
と考えていたのですが。
まあ、いろいろ思惑が動いているとはいえ、お休みはお休み。
12/17以来2週間ぶりの休暇です。

お気に入りのスパークリングワインも飲めてのんびり出来たので、
いままでお預けにしていた、ラルクのDVDをゆっくり見ようと思ってます。

| | コメント (0)

2005年12月17日 (土)

年末まで生き延びよう!

運良く休みが取れたので、珍しくプライベートな忘年会に参加してきました。
本好きな人たちは知識が豊富で話すのがとても面白くて楽しかったです。

久々に心のリフレッシュが出来ました。

本来なら、仕事&資格勉強&趣味の三本柱で年末まで頑張るのですが、仕事があまりにも忙しく年末まで無休暇で体を壊さないでいけるかどうかが勝負になってきてる有様です。

でも、まあ、頑張っていればいいことがあるってことが、ここ2日間でわかったので、年末ゆっくりラルクのDVDを見れるのを楽しみに頑張ります。

| | コメント (0)

2005年12月11日 (日)

せめて週一……

の、更新を心がけたいと思ってはいるのですが。
気がついたら、一週間たってしまってます。
mixiのほうは出来る限り、毎日日記をアップしてるのですが。
出来るかぎりマイペースで無理なく更新していきたいとは思っています。

最近は、携帯小説というかオンライン小説をメールで転送して、携帯で読んでます。
下手に文庫を持つより周囲に迷惑は(領域上では)かからないので。
自分でも書くなら、こういう媒体でさっくり気軽の読めるのがいいなと思う、今日この頃です。

| | コメント (0)

2005年12月 4日 (日)

遠い祝杯

前のプロジェクトが11月末で終わったので、今週の金曜日にのんびりお気に入りのスパークリングワインとケーキを買って祝杯を! と思っていたのですが。
12月からの作業がとても忙しくて……今日も休日出勤でこの時間帯でした。

明日は、引越しの手伝いとかいろいろあるし、祝杯はまだまだ遠そうです。
それ以前に、2日間会社に泊まりこんでる同期の奴を、せめて終電で帰宅できるような体制に持っていかないとね。(こっちの身が危なそうだ)

| | コメント (0)

2005年12月 1日 (木)

欲と望み

「欲しいものが多そうだったから」
と言われ、mixiで友人から物欲バトンというものを回された。

『そんなに物欲しげに見えたの? しょぼん』とコメントをつけたら、『アンテナが広くて興味のあるものが多そうだったから』あせってフォローがはいったけど、実はあんまり嬉しくなかった。

『多い』という言葉は、基本的には物量を示し、種類とか質を示す場合は、『多種多様』とか、他の言葉によって『何が』多いのか、多いものを指し示して使用するのが一般的じゃないのか、と考えてるからかもしれない。

でも、それ以前になんでここまで引っかかってるのかな? と、自問自答してみたら、
『物欲』という言葉が嫌だったらしい。
『物欲』というのは、物や金に対する執着だから。

自分としては、『欲』は、人の行動のエネルギーだから、正しい方向に向けて絞って使えば、有効利用できる、自分を向上できる、プラスにできるものだと、思ってる。

でも、それが多い……って言われると、『身の程知らずな高望み』をしてると、言われてるような気分になってしまったからかもしれない。

たとえ、他人から多いと言われようと、身の程知らずといわれようと、私にとっては必要な望み。
叶えられるよう、前に進みたいです。

まあ、ちょっと言葉に過敏になってるだけかも知れませんが(苦笑)

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »